偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

報道ステーションの数々の失言  


何かと失言の多い報道ステーションですが、14日放送のテレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」で、メーンキャスター、古舘伊知郎氏が前日のニュースの中で「アダルトチルドレン」という言葉を誤って用い、関係者を傷つけたと謝罪したそうです。

この発言自体、単なる知識不足であってそれほどの問題と感じません。

これは倖田來未さんの「羊水発言」と同じレベルだと考えます。

同じ質の失言なのに片や活動自粛で、片や番組内の謝罪だけで以降お咎めなし。

この差はなんなんでしょう?

むしろ報道と冠した番組の方が社会的影響力も大きく、倖田來未さん以上の自粛を要求されるのが当然だと思うんですが。

それよりも私は冒頭でご紹介した、動画内の話題の方をより重視しています。

中国ギョーザ中毒事件の第一報の報道で、加藤解説委員が最初に発した言葉。

「中国にとっては痛手ですね」

咄嗟に出てきたこのコメント。

人の本音はこういった時に出やすいんです。

放送後かなりネットで話題になり、それを意識してか、その後の放送では軌道修正された模様。

報道ステーションでは、「国民の目線」とか「民意」とかいった言葉を好んで使います。

しかし中国ギョーザ報道はマシなほうで、沖縄県民集会や最近の沖縄少女暴行事件、過去の靖国問題、教科書問題などなど、反日プロパガンダ的報道が散見されるのは非常に残念です。

視聴率が高く人気のある番組ですから、外国の情報工作の片棒を担ぐのではなく、日本の立場に立った報道を今後望みたい。

関連記事

category: 報道ステーション

thread: 報道・マスコミ - janre: 政治・経済

tag: 報道ステーション  古館伊知郎  失言 
tb: 0   cm: 1

コメント

事実を捻じ曲げて報道する報ステ。

古舘にとっては、庶民の生活も八百長プロレスと同じ金儲けの手段でしかないのでしょうか。

数億円の年収を得て庶民の見方を気取る悪質なアジテーター。

http://jp.youtube.com/watch?v=NoWMxRzBDQw&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=oFgCO633z6k&feature=related

報道とメディアを考える会 #N8bzyEZk | URL
2008/02/27 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/87-e358aaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


