偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特別永住者の国籍取得要件緩和の是非  

かねがね外国人に地方参政権を付与することに反対してきたが、新しい動きが自民党内に浮上した模様です。



外国人に地方参政権を付与することは、性悪説で考えれば外国からの内政干渉を招きかねないとして反対です。

特に中国や韓国・北朝鮮など特定アジアの過去の日本に対する態度から、この問題を性善説で捉えることに無理があることは明らかでしょう。

そこで自民党部会で苦肉の策として検討されているのが、永住外国人国籍取得要件緩和です。

外国人の中でも範囲が限定されるわけで、永住外国人=日本生まれの日本育ちですから、まぁ理解の範囲内でしょう。

といっても漠然とした不安がないわけではありません。

しかしこの内容なら外国人参政権付与を推進している民主党や公明党も妥協できる内容です。

にも関わらずもし反対するならば、何か隠された意図があると考えて間違いないでしょう。

日本を貶めることと引き換えにした裏取引があると。

この問題に関しては、この点に注目して外国人参政権推進派の動向を見守りたいと思います。
関連記事

category: 外国人参政権

thread: 特定アジアと日本 - janre: 政治・経済

tag: 外国人参政権  地方参政権付与 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/72-5386987c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。