偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

患者置き去りが全て悪なのか?  

新金岡豊川総合病院で患者置き去り事件があったとの、テレビ新聞各誌報道の論調に、ふと疑問を感じました。

確かに外形から判断すれば、保護責任者遺棄であり、立派な刑法犯です。

そこにこの度の病院職員の行為を擁護すべき点は見出せません。

しかしながら同じくテレビ新聞報道によると、この患者の入院期間は7年間に及び、最近では高額の医療費を滞納するばかりか、定員6人の大部屋を一人で独占していたとのこと。

戦後民主主義教育の成果と言うべきか、権利ばかりが叫ばれ義務を忘れた人間が多すぎるのではないか。

当患者は良質で安心な医療サービスを受ける権利を有すると考えられるが、同時に、医療費の支払い義務と院内秩序を遵守する義務をも負っているのである。

やや飛躍かもしれないが、当該患者の私権は公共の福祉に鑑み、一定の制限を受けても止むを得ないと私は考えます。

こういったニュースを聞くにつけ、一億総クレーマー化という言葉が思い浮かんでしまうのは、私だけでしょうか?
関連記事

category: 社会ニュース

thread: それでいいのか日本国民 - janre: 政治・経済

tag: 報道  新聞  戦後教育  医療 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/48-a501832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。