偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GALAXY S II LTE と Optimus LTE ブラウジングでも甲乙付けがたし  

YouTubeから下記2つの動画をお借りしました。


GALAXY S II LTEとOptimus LTEのブラウジングを比較するのに持って来いの映像です。


お借りした理由は、docomoスマホラウンジで体験したデモ機にかなり近い感じだからです。








この動画によるとGALAXYの画面がかなり暗いですね。


スマホラウンジ京都でもそうでした。


しかしこれは、ブラウザを開いた状態でメニューキーを押し輝度を上げることで同程度の明るさまで持って行けます。


設定画面にある輝度調整とは別個の、ブラウザ用の輝度調整機能です。


問題は有機ELディスプレイ。


輝度を上げるほど焼き付きが発生しやすい。


液晶では先ず起こらない現象です。


有機ELはガラス面に発光物質を塗りつけて、それに低電圧をかけることで発光させ表示させる仕組み。


よって同じ画像を長い時間表示させ続けると焼け付いて、特定の色が消えてしまう。


時間を置けば直るらしいですが、聞いただけなので何とも言えません。


まあ通常使用で起こる現象ではないでしょうし、神経質になる必要はないかもしれません。


ただヨドバシにあったGALAXY S IIのデモ機は、メニューキーと戻るキーが消えてました。


高い買い物だけに気になります。


指に吸い付くような追従性の良さ、表示の速さ、グラフィック性能では液晶のGALAXYが一枚上だけに、まだまだ悩みは続きそうです。

関連記事

category: モバイル

thread: スマートフォン - janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/385-c1554667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


