偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーシック術後15ヶ月報告  

久しぶりにレーシック後の眼の状態についてご報告したいと思います。


手術を受けたのが昨年の3月21日ですから、既に15ヶ月が経過しようとしています。


術後1ヶ月検診は受けたものの、その時測った視力が0.9。


ガッカリして遠い目になったことを今でもよく覚えています。


なのでクリニックの3ヶ月検診は受けずじまい。


同年6月にあった職場の健康診断でも相変わらず0.9。


直後は良くなくても数ヶ月で視力が上がる人が居ると聞いていただけに、その淡い期待さえ裏切られたわけです。


その後も職場での過酷なPC作業(1日に当たり8時間)や、暗所で携帯の画面を何時間も見続けたりと、相当視力が落ちているだろうなと予測していました。


で今週水曜日に職場で健康診断があって、その検査項目の中に昨年同様の視力検査。


0.5になってたら手術代21万円は何だったんだろうと思いイザ検査に挑みました。


結果は両目とも1.3でした!


寝耳に水みたいな、狐につままれたよう気分でした。


どう考えても目に悪い環境しか自分には無かったのに驚きです。


術後1年で視力が元に戻ったという噂をたまに聞きますが、余程のことなんでしょうね。


私の体験からは、少々のことでは視力は元に戻らないという定説が証明された格好です。


ホリエモンも収監前に神戸クリニックでレーシック受けたらしいですし、ここ1年で老眼用レーシックを手掛けるクリニックも現れてきたみたいで、以前に比べ環境は確実に良くなっています。


現状ドライアイだけが気になりますが、PC使用時に紫外線カットのメガネでかなり軽減出来るという知恵も身に付けたし、概ね満足しています。
関連記事

category: レーシック

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tag: レーシック 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/380-433030ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


