偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーシック体験記Ⅴ(品川近視クリニック)  

レーシック体験記Ⅳを書いてから1週間が経過しちゃいました。

本日で術後15日目。

45歳という年齢から老眼が発覚して目を使う作業が億劫になったのと、せっかく目が良くなったので近視戻り警戒ってことで ブログ更新をサボっておりました。


で前回どこまで書いたのかなと思って読み返したら、手術を終えて病院を出るところでしたね。

では続きを始めたいと思います。


①手術当日(病院を出て家路へ)

ちゃんと見えるようにはなってますが、まだ霞がかった状態。

クリニックから貰ったサングラス仕様の保護用眼鏡を掛けてイザ外へ。

もう6時半過ぎで夜なんだけどサングラス姿ってのが人生初体験で、妙に照れます。


手術当日は喫煙禁止なんですが、あの緊張感から開放された後の一服は我慢出来ない。

そういう自分を予想して、事前にホームセンターで購入した作業用の大きなゴーグルをこっそり装着。

タバコの煙が目に入らぬよう目を閉じて吸いました。


術後のやわい目にはタバコの煙は厳禁なので真似しないでくださいね。

当日は結構風がきつい。

ひたすら下を向いて目を細めて歩いていたので、人にぶつからないよう気を使いました。


特に地下鉄を利用したので突風もあるし恐怖ですね。

何とか1時間ほどかかって自宅から徒歩10分の駅に到着。

グレアという現象を楽しみながらの帰り道。


ここまで来ればかなり安心。

ちなみにグレアというのは光の周りがギラギラすることです。

これは術後15日目の今でも治ってません。


でも車を運転しない私にはむしろ無くなって欲しくない感じもします。

だって とても光が幻想的に見えて綺麗ですから。



②手術当日(帰宅して寝るまで)

寝るまでに一時間毎の点眼が必要になります。

クリニックを出たのが6時半過ぎで帰宅が8時でしたから、早速3種類の目薬を決められた順番に5分間隔でさします。

点眼は面倒くさいというより待ち遠しい。


だって術後は目が沁みる感じがするし異物感もあります。

それが点眼で一時的に解消されるんです。

ですから面倒くさかったり忘れたりといった心配は無用。


それと私は使いませんでしたが、痛み止めの点眼薬は使ったほうが良かったかなって後で思いました。

別に痛くなかったんですが、目に沁みる感じと瞬きの時に異物感があったので それが痛み止め点眼薬で解消出来るとするならば、遠慮なく使うべきだったいう理由です。

術後4時間は寝てはいけないとの指示がありましたが、残り4時間。


食事は可だが風呂・洗顔・PC・読書・ケイタイ・たばこ禁止。

タバコは我慢出来ないので、1本吸うごとに前出のゴーグルを装着し目を閉じて窓を開けて吸っておりました。

結局rajiko.jpでFMを聴いて過ごすという近年稀有な体験を満喫。


若干目が沁みるのと瞬きの時の異物感は寝るまで解消されませんでしたが、それより時間を持て余すほうが苦痛ですね。

霞がかった状態は10時頃には随分解消された気がします。

最後に就寝用保護眼帯を装着して眠りにつくことに。


仮面ライダーみたいってネットでは揶揄されていますが、付けないと不安で眠る気になりませんから、あれは外野の戯れ言だと思って間違いない。

なんの躊躇もなく付けれますよ。


但し家族と同居している人はトイレに行く時とかに目撃されないに越したことはありません。

客観的に見て異様な姿です。

色々な体験談で翌朝目が覚めたら世界が変わるって書いていましたから、それを楽しみに眠りに就きました。



では夜も遅いですし1時間ばかりPCを凝視していたので、続きはレーシック体験記Ⅵに譲ります。

お休みなさい
関連記事

category: レーシック

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tag: レーシック  品川近視クリニック 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/377-d53ed131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


