偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーシック体験記Ⅲ~術後の初投稿(品川近視クリニック)  

レーシック後初の体験記事の投稿です。

3/19の夕方6時に品川近視クリニック大阪院でアマリスZレーシックという施術を受けました。

なので本日で術後9日目ということになります。


あまりの長期間 ブログの更新を怠っていると失敗したんじゃない?

ってな誤解を受けかねないので、重い腰を挙げてのレーシック体験談投稿です。

直後に投稿しなかったのは、術後1週間はPC・読書など目を酷使するのは控えた方がよいとの理由でした。


それで結論から申し上げると、大成功でした!

1週間後検診で右目1.2、左目1.2弱でした。

低いと思われる方も居るかも知れませんが、元々の私の眼鏡での矯正視力が1.2でしたから こんなもんです。


twitterでは同じ品川近視クリニックの施術で1.5が当たり前なんで、個人差の範囲でしょう。

ではでは これから、手術当日から今日までのことを徐々に思い出しながら 順番に記事にしていきたいと思います。


①手術前日

適性検査の時に渡された滅菌効果のある点眼薬を3時間毎に点眼します。

これで明日はいよいよレーシックなんだと気合いが入ります。

前日はこれだけ。

他に準備はありません。

ちなみに私は眼鏡だったので関係ありませんでしたが、コンタクトは適性検査と手術前は(ソフトは1週間前、ハードは2週間前から)装用禁止です。



②手術当日(起床から受付まで)

同じく朝起きてから手術まで3時間毎に点眼。

そして予約の4:45に品川近視クリニック大阪院に到着。

地下一階の受付へ診察券を渡して呼ばれるのを待ちます。


程なく呼ばれて簡単な説明を受け 術前の注意書きと保護用眼鏡(まあまあお洒落なサングラス)を渡される。

そしてその時点で会計を済ます。

私はその時にネットで入手した割引チケットを提示して、無事5万円割り引きになりました。


そして再び待機。

今度は事務員に会員紹介優待制度への会員登録の手続きを説明される。

断ることも可能だし他人に積極的に勧める気持ちも無かったが、ついでだったので氏名・住所・電話番号などを記入して数分で終了。


前後を忘れましたが適性検査の項目を減らした直前検査を受けます。

あまり印象に残ってないので簡単な検査だったと思います。

再び受付の待合で待機。


順番に手術予定の10人ほどが呼ばれ、黄色い手術用キャップと白の名札を渡されます。

黄色い網目のキャップは恥ずかしいが、全員被るので気にしないってことで自分を納得させる。

名札には氏名と私の場合は両目を施術することのなっていたので左右両方を丸囲みされていました。


患者取り違えなんてあったら大変だけど、これだけ目立つ名札なら どんなにボンヤリしてても間違いようがない。

医療現場では当たり前の処置だろうが、術前の不安なときは そんな些細なことにも安堵を覚える。

当然ながら全員眼鏡姿でちょっと不思議な光景。


後は手術室のある16階へ直行あるのみです!



結構PCを凝視したので続きはレーシック体験記Ⅳに譲ります
関連記事

category: レーシック

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tag: レーシック  品川近視クリニック 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/375-2d531459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


