偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーシック体験記Ⅰ(品川近視クリニック)  

政治ネタはツイッターでつぶやくことが多くなり、ブログの更新を相当期間サボっておりました。

で本日からしばらく、レーシックについて語りたいと思います。


レーシック専門のクリニックのHPや、第三者が作ったと思われるQ&Aなどで基本的な情報は仕入れることが可能です。

よってここでは、私が何がきっかけでレーシックを受けようと思ったのか、どんな心の葛藤があって何故この術式で何故このクリニックに決めたのか、といったことを中心に記述していきたいと思います。

そうでないと読んでもらう意味もないですから。


そこで先ず私の基本データから。


品川近視クリニックで3/19にアマリスZレーシックを受ける予定。

②年齢は40大半ば、現在は眼鏡のみ使用。

コンタクトは断続的に3年前まで使用していたが、ゴロゴロしたりすぐ疲れ目になったりと体質に合わない。

③デスクワークで一日約8時間はパソコンを使用、細かい字もかなり凝視しなければならない仕事をしている。




(Ⅰ)私がレーシックを受けようと思ったきっかけは、職場で二人ほどレーシック経験者が居て、術後の経過が良好だったこと。


やはりこれが一番大きいです。

では何故なかなか受けようと思わなかったというと、術後7日間は仕事が出来ないと思い込んでいたからです。

今のご時世、1週間も休める職場なんてなかなかありませんから。


でも実際は電話相談で手術当日と翌日に目を酷使しなければOKとのことなので、三連休前日の金曜夜6時に予約しました。

施術が6時でもその前に検査があるので4時45分に受付に行かねばなりません。

又当日の目のコンディションは良好なほうがいいので、有給休暇を取得しました。


(Ⅱ)何で品川近視クリニックで、何でアマリスZレーシックなのか?


理由は単純。

たまたま見たHPで人気ランキング1位、施術数日本一、そのクリニックで一番オススメになっていたからです。

で一番びっくりしたのが、フリーダイヤルに電話して簡単な質問後に無料検査予約を申込むと、いきなり手術予定日の予約を入れるよう促されたこと。


こちらとしては検診後にドクターと術法など相談した上で日程を決めたいと思っていたので面食らいました。

結局はキャンセル出来るので問題ないのですが。

実際5/1で予約を入れたが翌日にキャンセルして3/19に変更しました。


キャンセル料はかかりません。

但し直前のキャンセルはこの限りではありませんのでご注意ください。


(Ⅲ)無料検査当日


3時間かかると電話予約で言われていたが、3時半に行って終わったのは5時。

1時間半で終わりました。

待合室は人で一杯だったのに案外早く終る。


最後に受付で前日・当日のことの説明を受ける。

その時紹介チケットを持っていないか聞かれた。

当日会計前までに持ってくれば使えると言っていましたので、事前に用意出来るに越したことはありません。


知り合いに貰うか、私のように品川で受けた知り合いが居ない場合ネットで入手可能です。

品川近視クリニック 視力回復レーシックQ&A
http://www.bioreplace.com/index.html


このHP簡単に見つからなかったので、たまたま見つけた人はラッキーです。


これで5万円割引ですから使わない手はありません。

現在の公式HPからのリンクも見当たりません。

更新も2009/10で終わってますが、かなり参考になります。

内容はメール相談集になっています。



長くなりましたので、レーシック体験記Ⅱに続きます。
関連記事

category: レーシック

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tag: レーシック  品川近視クリニック 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/373-63dbdcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


