偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

基地問題でもはや当事者能力のない鳩山首相  

さすがにこの発言を聞けば、普天間基地問題に関して鳩山首相は、

当事者能力を失っていると断言していいでしょう。

普天間移設「グアムが一番いい」?=鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は30日午後、首相公邸で民主党の川上義博参院議員と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題などについて意見交換した。川上氏によると、同氏が「グアム全面移転を(米側に)言えば良い」と述べたのに対し、首相は「受け入れてくれれば一番いいけどね」と語ったという。
 首相は26日のラジオ番組の収録で「抑止力の観点からみて、グアムにすべて普天間を移設させることは無理があるのではないか」と述べ、グアム移設を否定する発言をしている。 

時事ドットコムより引用



記事にもあるように、先日抑止力の観点から、グアム全面移転はありえないと言った舌の根の乾かぬうちのこの発言。

一国の首相として、あまりにも言葉が軽すぎる。

4日も経てば正反対のことを言う人間をどう信用すればいいのか、交渉相手のアメリカもほとほと困るでしょうに。

「トラストミー」と言われてもとても信用できない。

米国は鳩山をまともな交渉相手と看做さないでしょう。

従って鳩山首相基地問題での当事者能力を欠いているわけで、米国は交渉のテーブルに付くと見せかけて、結論を引き伸ばす手段に出るだろう。

そうしてアメリカの思惑通り普天間に基地が固定化し、

国民の支持を失った鳩山政権は、福島社民党を道連れに6月退陣となるのである。
関連記事

category: 自衛隊・日米同盟

thread: 沖縄問題 - janre: 政治・経済

tag: 鳩山首相  基地問題 
tb: 0   cm: 2

コメント

問題違い

鳩山内閣への批判は止めましょう。改革を応援すべきです。米国CIAの「鳩山内閣を揺さぶり従わせる」陰湿な謀略工作に荷担する者は、日本人ではありません。この程度の謀略に騙されては、国が守れる筈もありません。
今年、大スキャンダルとして騒ぐべきは、文科省官僚の愚民化政策です。
 不登校、退学者20万人、精神疾患休職教員5400人。こんな学校に通えば、ひきこもり、ニート、失業者となり、4万人の自殺者が出るのは当然です。
教育現場から、愚民化教育のおぞましい実態を詳細に暴露したのが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。破綻した教育の実態、世界の教育改革から逆行した改悪、時代錯誤した取り組みの異様な実態が赤裸々にされています。
この知識時代に愚民化教育を行い、若者を貧窮させ、犯罪に走らせ、国家衰退を作った罪は、薬害エイズや薬害肝炎を起こした厚労省官僚を越える大罪です。
これを大スキャンダルとしない者は、愚民化された愚民です。

大和 #- | URL
2010/01/04 12:39 | edit

コメント有難うございます。

コメント有難うございます。
ただし、愚民化教育をしている日教組を支持母体にしている民主党政権を応援するわけにはまいりません。
男女同室着替に始まり、過激な性教育を行うなど、愚民化教育というより異常教育の極めです。
「学校の先生が国を滅ぼす (単行本) 一止羊大 (著) 」は、愚民化教師の氷山の一角に過ぎません。
このように、愚民化教師からなる組織に支持される民主党政権を応援することは、間接的に日教組を勢いづかせ、日本の将来を危うくします。
フィンランドの教育をお手本にする前に、その前提である国旗国歌を敬うことを教える。そして道徳教育を押し進める。
そうすればこの度の鳩山政権の無責任な行動は、国民からの非難の嵐に遭い、国は正常化の方向に向かうでしょう。

ただ皮肉なことに、日教組はアメリカ占領下の時代に出来た組織なんです。
なので大和さんの仰る通り、米国の謀略なのかもしれません。

古舘一郎 #- | URL
2010/01/04 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/362-7062eec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。