偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新型インフルで閑散としたマクドナルド  

マクド

新型インフルエンザの影響で、土曜日だというのに街は閑散としています。

上記の写真は5月23日土曜日12:50頃、撮影の大阪府下某所のマクドナルドです。

いつもならこの時間帯、家族連れや学生で長蛇の列が出来ています。

しかしご覧のとおり。

明らかに異様な光景。

大して害のないインフルエンザを警戒するあまり、地元経済に大変な悪影響です。

閑散としているのはこのマクドだけではなく、大阪市中心部の繁華街でも同じ状況。

日本人の過剰防衛ぶりは目に余ります。

韓国資本の対馬土地買占めや中国・北朝鮮の核ミサイルには見事なまでの無防備ぶりを発揮しているのに、ちょいとピントがずれてやしませんか?

新型インフル 感染確定者は減少 橋下知事“流行収束”宣言
5月24日7時56分配信 産経新聞

 新型インフルエンザの全国の感染確定者数が、20日をピークに減少傾向にあることが23日、厚生労働省のまとめで分かった。大阪府の橋下徹知事が同日、発症者数が減少に転じていることから「すでに流行ではない」と宣言しており、厚労省も「大阪府の調査と矛盾しない」としている。

 厚労省のまとめでは、16日に感染者8人が確認されて以降、増加傾向が続き20日には77人の感染を確認。しかし、21日は27人と大幅に減り、22日は20人、23日は14人(午後4時現在)と減少している。

 「感染確定日」は、熱やせきの症状が表れる「発症日」の数日後。感染の広がりを正確につかむには、大阪府が公表しているように「発症日」を基準にすべきで、厚労省も「あくまでも参考の数字。月曜日に休校していた学校が始まってからの状況も慎重に見極めたい」と、流行の収束は明言しなかった。

 関東地方でも感染者が出始めていることについては「発生地への旅行歴が確認されるなど、関西地方で起きている状況とは異なる」(厚労省)とした。


関連記事

【石原知事会見詳報】新型インフル「ちょっと騒ぎすぎじゃないの」

関連記事

category: 社会ニュース

thread: 新型インフルエンザパンデミック特集 - janre: ニュース

tag: 新型インフルエンザ  マクドナルド 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/325-92618292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。