偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北朝鮮ミサイルの扱いが、どうにも小さな朝日新聞  

北朝鮮ミサイルの発射予告初日、大変関心があったので、駅売店で朝日新聞を買ってびっくり(*_*)

なんて扱いが小さいんだ!

じゃあ他の主要新聞はどうかってことで産経と読売も買ってみました。


それが下の写真。

北朝鮮ミサイル 産経新聞北朝鮮ミサイル 読売新聞北朝鮮ミサイル 朝日新聞
(写真をクリックすると拡大します)


毎日新聞を買い忘れてしまったのが残念。

ところで問題のミサイル関連記事。

3紙とも1面で扱っているが、唯一トップ扱いでないのが朝日新聞


トップは「年金記録一致 311万件放置」。

2段目に『「発射期間」きょうから』の文字が。

そしてサブタイトルで「北朝鮮ミサイル準備終了か」と、ようやく「ミサイル」の4文字が登場。


どう考えても本日のトップニュースは「北朝鮮ミサイル」発射問題でしょう。

テレビだって情報系・報道系ともその話題で持ちきりです。

なのにえらく小さく目立たない。


その小ささは他の2紙に比べ随分引いて写していることからもお分かりでしょう。

しかも「ミサイル」なる表現を極力避けている感じがしないでもない。

記事本文で「ミサイル」という言葉が使用されたのは1回だけ。


長距離弾道ミサイル「テポドン2」の改良型とみられる機体を打ち上げる。


産経が14回、読売が13回使用しているのに朝日はたった1回?

これを異常と言わず何と言う。


アリバイ的に報道するが扱いを小さくすることで問題を矮小化する偏向報道の典型だろう。

北朝鮮と友好関係にある中国・ロシアが「人工衛星であれば問題はない」との立場を取っているのに同調しているかの如し。

「ミサイルと見られる機体を打ち上げる」など笑止である。
関連記事

category: 朝日新聞

thread: 報道・マスコミ - janre: 政治・経済

tag: 北朝鮮  ミサイル  朝日新聞  偏向報道 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/316-8b3fdc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


