偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

報ステが放送倫理違反で勧告受ける  

報道ステーション放送倫理違反でBPOから勧告を受けた。

問題の放送は残念ながら見ていないが、朝日新聞が伝える内容が真実ならかなり酷い内容。

6億円の横領事件に何の関係もない野中広務元議員の映像を使用したそうな。

意識操作、偏向報道の典型である。

報ステに放送倫理順守の勧告 土地改良区報道でBPO

2009年3月30日(月)21:45

 NHKと民放でつくる第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の放送人権委員会(委員長・竹田稔弁護士)は30日、テレビ朝日「報道ステーション」の報道が「放送全体の構成や番組キャスターの指摘などに放送倫理違反があった」と認め、同局に放送倫理の順守などを求める勧告をしたと発表した。

 問題とされたのは昨年7月23日に放送した「『土地改良区と補助金』6億円着服……60歳女の裏側」の内容。徳島県で起きた土地改良区の横領事件とともに、改良区に国や県から多額の補助金が入ることと、上部団体「全国土地改良事業団体連合会」(会長・野中広務元官房長官)による政治力で新たな事業を与えられ「ゾンビのように生きながらえている」改良区がある、と報じた。

>> 続きは asahi.comへ



古舘伊知郎氏が「(金が)じゃぶじゃぶ使われているきらいがある」と最後に発言したらしいが、如何にも彼らしい。

日頃の無知偏向ぶりが十分窺える。


昨年の中山発言や田母神発言などは何ら法令違反ではないし、ましてや漢字の読み間違い、ホテルのバー通いなど倫理問題でさえない。

にもかかわらず何週間にもわたって執拗に放送した。

なのに何故今回、名誉毀損罪の疑いのあるこの件を大々的に取り上げないのか?

いい加減報道番組の看板を下ろした方がいい。

一般視聴者の誤解を招くだけだ。
関連記事

category: 報道ステーション

thread: 報道・マスコミ - janre: 政治・経済

tag: 報道ステーション  放送倫理違反  偏向報道  古館伊知郎 
tb: 0   cm: 4

コメント

報道ステーションの

いま、報道ステーションが自分たちのBPO違反について報道していましたが、古館キャスターは「申し訳ありません」さえ言えませんでした。多方面に散々批判をぶちかましてきたくせに、自分たちへの注意に関しては正味1分の放送のみ。
この国の国民が偏向報道で洗脳されないように、報ステに対する注意の声を上げ続けなければいけないと思います。こんな番組の発する情報が信頼されているとしたら非常に危険。大金を貰って、ロクに裏も取れていない情報を流し、あたかも国民の味方という顔で国民目線の発言を偽る古館キャスターは危険です。

みみ #- | URL
2009/03/30 23:05 | edit

みみさん、コメント有難うございます!

まったくご指摘の通りです。

みみさんのご意見を参考に、後半更に文章を付け加えさせて頂きました。

古館一郎 #- | URL
2009/03/31 22:08 | edit

私もこのニュース見ていました。
ぱっと見ただけだったのでよく分からなかったんですが・・・

報道ステーションが、ってことですよね?
謝罪報道の部分では”朝日テレビが”という文面しか出ておらず、”報道ステーションが”という様子ではありませんでした。途中から見たので見落としたのだと思いますが。
そのときの私の印象は”テレ朝のどこかのニュース番組がBPOに睨まれた”くらいのものでしかありませんでした。

正直言って卑怯ですね。いかにも自分たちに非がないかのように装っている。
”誤りを正し、正確な報道をしていこう”という雰囲気は感じられませんでした。

news #- | URL
2009/04/03 02:34 | edit

確信はありませんが

確信はありませんが、翌日『情報整理バラエティ ウソバスター』でスタッフがブログを記憶で再現した、例の捏造問題を扱っていました。

あるある大辞典では散々放送倫理を叫んでいたはずが、身内に甘く更に自社の他番組をダシに自分たちの過ちを誤魔化すなんて。

放送倫理以前の問題です。

古館一郎 #- | URL
2009/04/04 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/315-630c9336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。