偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

田母神論文で騒ぐより村山談話こそ問題にすべき  

田母神論文に関し、産経新聞以外の大手マスメディアに加え、与党・野党までもが完全な論点のすり替えをやっており、この問題の本質から大きく逸脱している。

ただ個人の思想信条を対外的に発表しただけにもかかわらずその職を追いやり、更に何ら法的根拠も無く退職金の自主返納まで迫っている。

又防衛省の防衛監察本部に、空自第6航空団への思想・信条調査までも命じた。


麻生首相の毎夜のホテルバー巡りでは散々騒いだマスメディア。

今回の浜田靖一防衛相の一連の政治判断こそ、「思想・信条の自由への介入」「表現の自由への侵害」であると大きく報道すべきでしょう。

護憲的立場に立つマスメディアや政党は、論文の内容には反対だとしても、今回の一連の措置に関して当然田母神氏を擁護すべき立場なのである。


そして最後に、

この村山談話こそ、その内容・成立過程においてかなり怪しい代物であり、破棄を含め検討すべきである。

この本質的問題を追及しようとしないマスメディアは、偏向メディアとのレッテルを貼られても仕方ありません。

≪唐突に閣議に出された≫

 「遠くない過去の一時期、国策を誤り」と決めつけ、「植民地支配と侵略」に対する「痛切な反省の意」と「心からのお詫(わ)びの気持ち」を表明した村山談話は、そうした異様な政治状況の中で、唐突に閣議に出されたものだった。

 8月15日の閣議に先立ち、野坂浩賢官房長官は有力閣僚や与党幹部に内容を詳しく説明せず、「総理の気持ちなので、どうか何も言わずに了解してほしい」と頭を下げて根回ししたといわれる。

 閣議では、古川貞二郎官房副長官が村山談話を読み上げた。閣僚は誰一人発言せず、出席者によると、「水を打ったような静けさだった」という。

 閣議後の会見で、村山首相は国策を誤った時期について「断定的に言うのは適当ではない」と明言を避けた。日本がいつの時代までさかのぼって謝罪しなければならないのか、今も明確ではない。

 当時、運輸相として初入閣した平沼赳夫氏は後に、産経新聞の取材にこう語っている。

 「事前の相談は全くなく、唐突に出た。社会党出身とはいえ、何でこんなの出すのかなと思った。ちょっと問題のある文章だなと思ったが、あえて発言しなかった。今思えば率直に思ったことを言っておけばよかった」

 この年は、村山談話発表後も、閣僚の発言が中韓両国から非難される状況が続いた。

 10月、村山首相が参院本会議で「日韓併合条約は法的に有効に締結された」と答弁したことにも韓国が反発し、首相は「相互の立場が平等ではなかった」「舌足らずだった」などと釈明した。

 11月には、江藤隆美総務庁長官が内閣記者会のオフレコ懇談で「植民地時代に日本は韓国にいいこともした」と話した内容が月刊誌に漏れた。村山首相は江藤長官に厳重注意したが、韓国は納得せず、江藤長官は辞任した。

 その江藤氏も生前、村山談話について「閣議で突然、首相談話が出てきて仰天した。(反対と)言っても始まらないと思って黙っとった」と話していた。

産経ニュース【土・日曜日に書く】論説委員・石川水穂■村山談話の検証が不可欠だより一部引用



追記

それにしても昨日の「太田総理・・・秘書田中」は酷かった。

国民は怒っているのコーナーの第一位が「田母神論文問題」

金美齢氏が田母神氏擁護のコメントをしている間、ゲストのお笑い芸人がいつにない深刻な表情を浮かべているカットをいくつも挿入。

最後に大した見識も持ち合わせていない芸人さんの反田母神コメントで閉め。

この政治偏向バラエティ、百害あって一理無し。

読売系の日テレまでもがこの体たらくじゃ、テレビは完全に終わってます。

追記

今朝(11/16)のサンデーモーニングは更に酷かった。

ただただ罵詈雑言の限りを尽くす。

文民統制や思想信条の自由をちゃんと理解していない、プロとは思えないコメントの数々。

そしてワシントンポストというアメリカのマイナー新聞が、さもアメリカ全体の意見であるかのように錯覚させ、自分たちの意見を権威付け。

ミニ朝日どころか、本家を超えている。

この番組は政治問題を扱っている場面に限り、絶対に観てはいけない。

単なる政治プロパガンダ放送です。
関連記事

category: 歴史認識

thread: 憂国ニュース - janre: ニュース

tag: 田母神論文  村山談話 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/290-d289c10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


