偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年金記録改ざんは犯罪と鳩山幹事長~けど何か間違っていないか?  

鳩山幹事長“改ざんは犯罪”

10月05日19時29分

民主党の鳩山幹事長は、茨城県鹿嶋市で街頭演説し、厚生年金の記録の改ざん問題は「国民の安心を奪う犯罪だ」と批判したうえで、これを放置してきた政治家と官僚の甘い関係を断ち切るため次の衆議院選挙で政権交代を実現したいと強調しました。

この中で、鳩山幹事長は、厚生年金の記録の改ざん問題について「当初、国は『消された年金』を1件だけしか認めていなかったが、その後、6万9000件に膨れ上がった。それも氷山の一角だろうと思っていたら、やはり100万件を超えるケースで改ざんが疑われるまでになった」と述べました。そのうえで、鳩山氏は「厚生労働省や社会保険庁による国民の安心を奪う犯罪だ。これを放置してきた今の政権を倒し、政治家と官僚の甘い関係を断ち切らなければならない」と強調しました。

NHKニュースより引用


確かに鳩山幹事長の仰るとおり、年金記録の改ざんは「国民の安心を奪う犯罪」です。

だけどちょっと待ってください。

その国民の安心を奪う犯罪を行ったのは社保庁職員。

社会保険庁職員=全国社会保険職員労働組合=全日本自治団体労働組合(自治労)


民主党の支持母体は自治労です。

社会保険庁の職員が、こんな怠慢・不正がありましたと民主党に報告。

民主党が与党や大臣に責任を追及する。


こんなおかしな構図が、よくまかり通るなと感心しきりです。

政権与党、保守系メディアからの批判

産経新聞は2007年6月16日付の紙面で、下記のように労組を批判する記事を掲載した。

社会保険庁は数十人の幹部と1万数千人の職員で構成されており、数年で本省に転出する幹部と違い、社保庁に勤務し続ける一般職員をまとめる役割を果たしていた労組の職場での影響力は大きかった。
労使のなれ合いと職員の怠慢が年金記録問題の根本原因である。
年金記録問題が大きな政治的争点に浮上したことによって強い批判にさらされ、内閣支持率や自民党支持率が低下したことに対して、与党側はこれらの「覚書」「確認事項」を取り上げ、職員の怠慢によってこの問題が引き起こされたのであり、混乱を招いた責任は歴代内閣や政権与党ではなく、労組にあるという趣旨の主張を展開した[1]。7月に行われることが確実視されていた参議院選挙を前に保守系メディアや保守系言論人もそれに同調し、全国社保労組や自治労を批判した。

読売新聞は、2007年6月16日付の紙面で、上記の「覚書」等を結んでいたことを指摘した上で、「実際に国民から『社会保険事務所が混雑しても、職員は平然と休憩している』『職員向けマッサージチェアの購入など年金保険料が流用された』といった批判が出ているのも事実だ。」と批判した。

全国社会保険職員労働組合
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


一連の年金記録問題について、中山前国交相がズバリ本質を突いた発言をしています。

下記動画の6分10秒あたりからです。



いかに鳩山幹事長の発言が矛盾に満ち満ちているかよく分かります。

いわゆる民主党の自作自演であって、自民党や厚生労働大臣を批判する資格はないのである。
関連記事

category: 年金問題

thread: 民主党 - janre: 政治・経済

tag: 民主党  鳩山幹事長  社会保険庁  自治労  年金記録改ざん 
tb: 0   cm: 4

コメント

年金記録問題の元凶は公務員の労働組合「自治労」です。この「自治労」が、社会保険庁による「年金記録の改ざん」、勤務時間中の怠慢を助長してきました。
この「自治労」に支援されているのが、『小沢・民主党』であることに国民は気づかなければなりません。これは、民主党の議員や選挙候補者の経歴を見れば、一目瞭然。
このような組織から支援されている『小沢・民主党』に、公務員改革や社保庁・年金改革などできないことに、なぜ日本のマスコミは気づかないのでしょうか?
自分たちの支援団体がやってきた悪さを政府批判の材料にし、自分たちでは何の対策も出さず、国民生活無視の「政権奪取第一」でやってきた『小沢・民主党』に騙されてはいけません。小沢代表はあくまで総理の椅子に座ることが目的になっています。

M #- | URL
2008/10/05 21:08 | edit

小沢・民主党の支援組織が、年金問題の根源「自治労(公務員の労働組合)」や、長年教育現場のいじめ問題を隠し、放置してきた「日教組(教員の労働組合)」であることを考えると、小沢・民主党が政権を取ったら、ますます公務員と教員への信頼が揺らぐことは明白です。有権者、マスコミは小沢一郎に騙されてはいけません。

ママ #- | URL
2008/10/05 21:09 | edit

朝日新聞は「死神」発言をまだ謝っていない一方、麻生総理は所信演説でしっかり謝罪からはじめました。
朝日新聞やテレビ朝日、報道ステーションの古舘伊知郎、ニュース23の後藤謙次は、国民の不安を煽って小沢・民主党を選挙で勝たせたいだけのような気がします。
視聴率を稼ぐために「麻生いじめ」を繰り返すマスコミに騙されてはいけません。麻生総理の言う景気対策は、最優先でやるべき課題です。
いたずらに世論を煽り、自分たちの生存だけを考える小沢一郎・古舘伊知郎の「嘘つきイチローコンビ」に騙されるな。

ミー #- | URL
2008/10/05 21:10 | edit

麻生総理を応援する会社は、「朝日新聞」や「毎日新聞」、「テレビ朝日」や「TBS」に広告・CMを出さなきゃいいんじゃない??
ちょっと、マスコミは報道姿勢を考え直した方がいいよ。あまりにも、小沢・民主党を応援する恣意的な報道が多すぎ。そして、解散風を煽りすぎ。
企業経営者としては、まずは景気対策といっている麻生さんは心強いし、解散よりも補正予算を先に通して欲しいです。
だから、上のマスコミの報道は本当にやめて欲しい。世論誘導をするな!

会社役員 #- | URL
2008/10/05 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/284-f1d3539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


