偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汚染米に汚染牛乳~日本も中国のことを言えない?  

中国製あん、農薬検出されず=卸業者、回収作業進める-長野

長野市の菓子店「丸生本店」で、従業員2人が仕入れたあんを味見し嘔吐(おうと)などを訴えた問題で、長野県警は20日、科学捜査研究所の分析の結果、有機リン系の農薬類などは検出されなかったことを明らかにした。また、長野市保健所も検査で農薬やヒ素などの毒物は検出されていないとした。科捜研、保健所とも引き続きあんの詳しい分析を進める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000111-jij-soci



テレビの報道情報系番組なんかを見ていると、よく出くわすセリフがあります。

コメンテーター「日本も中国のことを言えませんね」

ある時はコメンテター、ある時は司会者。


でも果たして一緒ですか?

片や死者5人に患者6,000人。

片や死者・患者とも0人。


無論、今現在分かっている数字です。

しかし現状を見てコメントしているのですから、「日本も中国のことを言えませんね」はやはりおかしい。

中国では自分が儲かれば他人が死んでも構わないと言う発想。

日本人はそこまで性根は腐っていない。


なのにこれと三笠フーズの汚染米問題を同じレベルの問題であるかのように錯覚させる、意識操作の可能性を感じます。

アメリカで中国製玩具が問題になるとその直後、国内の食品偽装が話題になりました。

中国でチベットが問題になるとその直後、国内のアイヌ先住民族が話題になりました。


中国で問題が起こると、国内でずっと以前からあった問題が突然クローズアップされるのです。

どうも日本の報道・マスコミには意図的なものを感じます。


最後に誤解されてはいけないので一言。

国内で度々起こる食品安全問題について、これを絶対放置してはなりません。

現在健康被害がないからといって、決して良い訳ではありません。


「破れ窓理論」

小さな綻びがいつか大事故に繋がるのです。


SakuraSoTV
【無料放送がピンチ】 どうなる報道の自由?! 【今こそ支援を】 H20/08/30
http://jp.youtube.com/user/SakuraSoTV

関連記事

category: 社会ニュース

thread: 食に関するニュース - janre: ニュース

tag: 汚染米  メラニン  中国産乳  汚染牛乳 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/275-9bbccc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。