偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄「集団自決」の誇張とマスコミの誘導  

今朝(10/7)の朝日新聞の記事に、「集団自決、新証言」とかのタイトルで出ておりました。

確かに記事にある証言は軍関与を思わせる内容であるし、本人の記憶に基づいてのみ発言していることも間違いないでしょう。

しかし待って下さい!

最初に問題になっていたのは軍関与ではなく軍命令ではありませんでしたか?

沖縄11万人県民集会でも軍の関与や存在が集団自決に繋がったという論理です。

軍命令で起こったとは証明も主張もしていません。

従って問題になっている教科書検定の集団自決の記述の一部の削除や記載復活に関して影響はないはずです。

検定後の新教科書も軍関与で集団自決が起こったといった表現になっているのです。

教科書会社は何を修正申請し、文科省は何を受け入れるのでしょうか?

検定意見がついて修正されたのは、「軍強制で住民同士殺し合いをさせた」等の虚偽事実の記載をしていた教科書だけです。

この問題について朝日新聞毎日新聞などが実際は2万人後半から4万人ほどの集会であったのを11万人と断定して報道しました。

この11万人という数字が一人歩きしているのです。

ニュースステーション古館伊知郎氏に言わせれば、「それが何の影響あるんですか?事実は変わりません」となります。

しかし大いに影響ありです。

数が多い(声が大きい)と理由だけで簡単に、歴史的事実を歪曲出来るのです。

これは沖縄県民集会を主導している労働組合や北朝鮮と繋がる反日左翼のプロパガンダなんです。

皆さん、マスメディアの言うことを素直に信じないよう気をつけましょう。

特に朝日新聞・テレ朝・毎日新聞・TBSは要注意です


関連記事

category: 沖縄問題

thread: 朝日新聞 - janre: 政治・経済

tag: チャンネル桜  朝日新聞  沖縄集団自決  教科書検定  マスコミ  偏向報道 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/25-89385371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。