偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhone 3G 16GB黒 使用2日目の感想  

昨日は猛暑の中、微熱気味の体に鞭打ちながらようやくiPhone 3G 16GB黒を入手した経緯を書きました。

そこで今日は、実際にiPhoneを使用してみた感想を書きたいと思います。

下の二つは何れもメール作成画面です。

iPhone携帯仕様入力画面


iPhonePC仕様入力画面

一番目の入力画面は日本人が慣れ親しんだ入力形式です。

そして二番目がPC形式で入力できるキーボードです。

どちらでも選択して利用できるわけですが、使い勝手は慣れれば同じかもしれません。

むしろ私なんかは二番目の方が速く打てます。

なんせ元々あの携帯専用の入力形式が苦手でしたから。


ただこれからiPhoneの購入を検討されている方に一言アドバイスを。

メール中心のユーザーは暫くiPhoneの購入を見送った方が賢明かもしれません。

何故かと言うと、入力に時間がかかるからです。

初日は間違って何度も隣のキーを押してしまったりと、キーボードそのものに慣れない不具合がありました。

しかし今日は慣れたせいかほぼ正確に速く打てるようになりました。

それでも問題発生なんです(ーー;)


動作が遅いんです。


サクサク動くときもあれば、急にスローモーになったりします。

CPU性能の低いパソコンなんかで複数のアプリケーションを動かしたりしていると、文字を入力しても反映されるのに時間がかかったりした経験があります。

それと似た感じですね。

これさえ解消されれば普通の携帯より速く文字を打てるはずなんですが、何とも残念です。

それとコピー&ペーストが出来ないのも厳しいですね。


なのでメールを1日に何通もやり取りするメールジャンキーな方にはおススメできません。


てなことでiPhoneに関しては、今までの携帯で当たり前に出来たことが出来なかったりします。

その替わり今までの携帯では決して出来なかった事が、iPhoneでは簡単に出来ちゃったりします。

最初に示したiPhoneの二つのスクリーンショット。

コレってどこかから拝借してきた画像では決してありません。

正真正銘私のiPhoneの画面です。

少なくとももう一台所有しているソフトバンク811SHでは全く考えられない機能です。


文字入力の動作のスローモーさやコピー&ペーストが出来ない不便さなどは、プログラムの修正、あるいは新アプリの登場で解消されたらいいなと思っています。

実際どうなるか分かりませんが、こうしたアップグレードを期待できるのもiPhoneの長所です。


早く沢山あるiPhoneの長所をお伝えしたいのですが、その前に既存携帯ユーザーにとっての思わぬデメリットをお伝えすることが先決と考えました。

今まで当たり前に出来たことが出来ないデメリットがあるのを承知の上でiPhoneを利用する方が不満も起こりにくいかと思います。

そういった観点から明日以降もiPhoneの良い所・悪い所両方バランスよく記事にしていきたいと考えています。

今日はデメリットに偏り過ぎたかもしれませんけどね(~_~;)



追記!

携帯仕様のテンキー方式とパソコン仕様のフルボード形式を併用していたのを、設定を変更して片方だけの入力方式にしたら、見違えるようにサクサク動きます!!

関連記事

category: iPhone 3G

thread: iPhone - janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone  16GB黒 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/228-98af3d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


