偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

竹島問題 一定の外交的配慮など全くの無駄  

竹島に関する新学習指導要領の解説書の内容について韓国が猛反発しているらしいですね。

元々朝日新聞産経新聞の社説の主張の違いについて投稿しようと思っていましたが、気が変わりました。

そこで韓国の相変わらずの無知蒙昧さに由来するヒステリーと、福田首相や外務省の外交的配慮が如何に無駄であるかについて述べたいと思います。


当初文部科学省は、竹島を「わが国固有の領土」と明記する方針であったが、最終的に福田首相の外交的配慮によって、「北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせる」と、かなり表現が弱まってしまいました。

しかしこの外交的配慮がいかに馬鹿げているかは下記引用記事から明らかであろう。



東亜日報は1面のほか、3面をつぶして竹島関連の記事を掲載。社説では「日本がいくら挑発しても独島は韓国の領土」との見出しを掲げ、「日本は、韓国政府に配慮して、(日本の領有権を明記する)直接的な表現を自制したと恩着せがましくいってくるかもしれないが、そのような軽薄でこざかしい策でうまくいくと思ったら錯覚だ」と非難。さらに「韓日関係の悪化は、北朝鮮の核問題の解決をはじめ、北東アジアにおける平和協力の構築にも悪影響を及ぼす可能性が大だ。その責任は全面的に日本が負わなければならない」とした。



「竹島問題 韓国各紙が一斉に日本批判「こざかしい策」」世界から‐韓国・北朝鮮ニュース:イザ! から2008年7月15日22時56分に引用


主権回復前の日本からどさくさに紛れて盗んだ領土だけに後ろめたいのでしょう。

国際司法裁判所での決着を避け、ただただ我が国の領土だと強弁するばかり。

竹島は法的に紛れもなく日本固有の領土あり、朝日新聞は社説で日本の植民地支配に関連付けて述べているがどんでもない。

法は過去に遡及しないのが原則である。

当時の国際法に則って日本の領土に正式に編入されたのであるから、現在の竹島の状態は韓国の日本への侵略に他ならない。

従って韓国に帝国主義的侵略などと日本を非難する資格など全くないのである。

もしそう主張したいなら、先ず竹島を日本に返還してから言うべきです。
関連記事

category: 韓国問題

thread: 竹島問題 - janre: 政治・経済

tag: 竹島  韓国  我が国固有の領土    新学習指導要領 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/222-fa5947a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。