偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhone ヨドバシカメラ梅田店でデモ機を体験してきました!(その2)  

昨日に引き続き、iPhoneデモ機体験の感想や発売状況について報告したいと思います。

ちなみに本日も朝寝坊で出遅れ気味。

梅田のヨドバシカメラに到着したのは11時半くらいでした。

そこで発売状況ですが、8GBモデル(ブラックのみ販売)が16時受付で整理券を配布しておりました。

それ以外のモデルは完売です。

私の希望は16GBのブラックでしたから、後ろ髪を引かれながら退散。

西梅田の規模の大きいソフトバンクショップへ直行。

しかし残念ながら完売。

次に難波のビックカメラへ。

ここも残念ながら同様の結果。

整理券を持っている人のみ14時からの受付となっていました。

しかし収穫もありました。

昨日ヨドバシカメラで体験できなかった「インターネット」と「YouTube動画の再生」です。

①iPhoneに搭載されているWebブラウザ「Safari」は快適に動作しました。

ソフトバンクからインターネットマシンと銘打って売り出されている922SHもヤマダ電機でデモを体験しましたが、比較にならないほど快適なインターネット環境を提供してくれます。

他の携帯で提供されているPCフルブラウザとは別物と考えた方がいいでしょう。

②YouTube動画の再生について。

パソコンで見るより画質は落ちますが、ちゃんと見れました。

元々YouTube動画に画質のよさを求めている人はいないでしょうから、十分及第点です。

それとおまけなんですが、YAHOO!動画をiPhoneで閲覧してみました。

結果はかなり快適でした。

画質も良好です。

iPhoneに最適化されているようで、コチラの方がYouTubeよりおススメかもしれません。


このデモ体験で迷いは完全に吹っ切れました。
後はどこでいつどうやって入手するかです。

その後ソフトバンクショップを3軒回りましたが、全て「新規のみ」の受付となっていました。

どうも機種変は後回しのようで、何だか腑に落ちません。

ちなみにその新規とは8GBのことです。

結論として、8GBの新規なら今ならすぐ入手できます。

16GBの新規と機種変は現時点では入手困難。

8GBに今すぐ飛びつくか、暫く待つか、思案のしどころです。

8GBもいつ品切れになるか分かりませんし・・・。


そうなると「機種変」で検討していたiPhoneの購入に、新たな「新規購入」のオプションを考えなければなりません。

私の場合、前機種の使用期間が2年未満なので新規より月々の支払額が500円高。



新規でiPhoneを購入して今の機種をサブに。

サブをホワイトプラン980円のみに変更し継続を検討中です。

メールアドレスが変更になっても支障がないほどメール相手も限られていますし、ただ電話番号は暫くそのままにしておいたほうがいいという判断です。

そうしてサブ携帯は必要ないと判断できた時点でiPhoneのみに絞る戦略です。


iPhoneストア

iPod touch 16GB

関連記事

category: iPhone 3G

thread: iPhone - janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone  デモ機  体験  発売状況 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/220-476d5165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。