偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhoneとWILLCOM 03 どちらを選択するか大きな悩み  

iPhoneを購入するどうか今悩んでます。

同じ悩みを抱えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

私の場合ソフトバンクですから、WILLCOMやイーモバイルなどを検討する前に先ずiPhoneなわけです。

iPhoneの目前にすると他の機種に全く食指が動きませんのでコレもナシです。

そこで買うか見送りかの二者択一。

私の最大の悩みはiPhoneにはワンセグが付属していない事です。

ただそれだけなんです。

値段は他のソフトバンクブランドの機種代金と差異はありません。


価格は、新スーパーボーナスの24回払いで購入した場合、24カ月利用した時点での8GBモデルの実質負担額は23,040円(月々2,880円、特別割引が月々1,920円発生し、月々の実質負担額は960円となる)。同16GBモデルの実質負担額は34,560円(月々3,360円、特別割引が月々1,920円、月々の実質負担額は1,440円となる)。



ソフトバンク、iPhone 3Gの料金プラン決定 - 8GB版は実質23,040円で販売 | 携帯 | マイコミジャーナル から2008年7月4日22時20分に引用

気になるパケット定額は、「パケット定額フル」(月額5,985円)ですから現契約と変化なし。

後はワンセグだけですね。

ワンセグさえあれば即買いなんですけど。

このiPhone、なかなか魅力的あることは確かです。

ビデオでiPhoneの使い方を詳しく説明してくれています。



対抗馬はWILLCOMの「WILLCOM D4」と「WILLCOM 03」。

どうしてもワンセグにこだわりかつスマートフォンとなれば、WILLCOMしかありません。

ウエブとワンセグはWILLCOM、メールと通話はソフトバンクと割り切って使い分けるしかないようです。

ウィルコムストア

WILLCOMのW-VALUE割引を利用してWILLCOM 03だと、月々の機種代金980円(新規~24回払い)+新つなぎ放題3,880円の合計4,860円。

WILLCOM D4は、月々の機種代金こそ2100円ですが、頭金39,800円が別途かかります。

ちなみに私がソフトバンクへ現在支払っている料金は、基本料980円+パケットし放題4,200円+etc.で計6,000円くらい。

WILLCOM 03(4,860円)+ソフトバンク(ホワイトプラン980円+ウエブ定額1,050円)に変更すれば費用は現状+1,000円で7,000円くらい。

iPhone単独に変更すると、全て込みで9,000円くらいになる見込み。

コストだけ考えればWILLCOM 03併用と言う結論になります。

ウィルコムストア

ワンセグ不要と割り切ってiPhoneにするか?あくまでワンセグにこだわって2台持つか?

両刀遣いのほうが費用は抑えられそうだが、話題のiPhoneも手にしてみたい。

悩みどころです。
関連記事

category: iPhone 3G

thread: iPhone - janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone  WILLCOM  ワンセグ  ソフトバンク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/213-ff73fdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


