偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

橋下知事VS労組徹夜バトル~本当に生活を破壊するのか?  

朝日新聞夕刊のトップ記事にでかでかと出ていましたね。

橋下知事、労組と徹夜バトル 怒号も 人件費削減案巡り

知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、公務員の組合活動は民間と比べものにならないほど活発です。

そして過激です。

地方公務員の場合、大概自治労という全国組織に加盟しています。

左翼の温床。

私が知っている限り共産党絶対支持ですね。

労組によっては社民党や民主党支持もあるかもしれません。





そこでこの浮世離れした感覚が醸成されるわけです。

労組側は「生活を破壊する案だ」として削減案の撤回を要求していますが、平均年収760万円でどうやったら生活が破綻するんでしょう。

日頃から大阪府職員は、かなり贅沢な暮らしをしていることが窺えます。

確かに大阪府職員の基本給は年平均430万円、全国41位なんです。

でもカラクリがあって、基本給+特殊手当+ボーナスで平均760万円、全国7位まで一気に跳ね上がります。

どう考えても私の2.5倍貰ってますね。

私は大阪府民です。

半分以下の年収しかない者の納税で、彼らの高給は賄われているのです。

もちろん仕事内容とか責任とかが違うので単純比較は出来ませんが。


年収760万円なんて、よっぽど業績好調の企業にしか出せな給与水準です。



平行線の議論に「ふざけるな!」とのヤジが飛ぶと、橋下知事が「『ふざけんな』という言い方、いいんですか。これが世間の労使交渉なのか」と憤る一幕もあった。



asahi.com:橋下知事、労組と徹夜バトル 怒号も 人件費削減案巡り - 政治 から2008年6月21日22時38分に引用


こういった場面に、労組イコール左翼って感じが出てますね。

現実離れも甚だしい。

参考サイト
大阪市問題まとめサイト
2ch 【政治】 「生活が成り立たない!」 大阪府職員(平均年収760万円)労組、人件費削減撤回を申し入れ★7
http://osakasi.livedoor.biz/archives/50891084.html
関連記事

category: 社会ニュース

thread: 公務員を考える - janre: 政治・経済

tag: 橋下知事  大阪府  府労連  労組  大阪府職員 
tb: 0   cm: 2

コメント

神風が吹きました


はじめまして
スーパーニュースで神風が吹いています。
非行への過剰な寛容です。

情報提供 #- | URL
2008/06/23 23:08 | edit

どんな神風なんでしょうか?
興味ありますね。

古館一郎 #- | URL
2008/06/24 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/208-d032aa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


