偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンピースが即時釈放を要求  

例の西濃運輸からの鯨肉無断持ち出し問題で、とうとうグリーンピース幹部が逮捕されました。

当然のことです。


国際環境保護団体グリーンピースは20日、「グリーンピース・ジャパン」の幹部ら2人が窃盗容疑などで青森県警と警視庁の合同捜査本部に逮捕されたことを受けて、「無実の人間が逮捕されたことは驚きだ。即時に釈放されるべきだ」との英文の声明を東京発で発表した。



グリーンピース:即時釈放求める声明 - 毎日jp(毎日新聞) から2008年6月20日23時42分に引用


後ほどグリーンピースの声明文を引用いたしますが、何で不当逮捕なんでしょうね。

只野弁護士の「横領行為を告発するための行為で、窃盗罪は成立しない」との見解は、全く理解の外です。

ひょっとして緊急避難のことを言っているのでしょうか?

他に執りうる手段がなかったわけではなく、当然緊急避難など成立しないでしょう。

(緊急避難)
刑法第三十七条  自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、罰しない。ただし、その程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。
2  前項の規定は、業務上特別の義務がある者には、適用しない。



自己を正当化する為の強弁なんでしょうがあまりにも空々しく、純粋な日本人には馴染めない考え方です。


関連記事

category: 環境利権

thread: 捕鯨・反捕鯨問題 - janre: 政治・経済

tag: グリーンピース  逮捕  鯨肉 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/206-6b0d3dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。