偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今夜のおすすめテレビ番組~NHKスペシャル「追跡・秋葉原通り魔事件」  

今夜のおすすめテレビ番組は、NHKスペシャル「追跡・秋葉原通り魔事件」です。

今週はブログに書きたいたくさんのニュースがありました。

しかしこのニュースが相変わらず注目の事件であることは間違いありません。

ワイドショーなどでは「オタク」「アキバ」「アニメ好き」など、ステレオタイプな反応が横行。

今夜NHKで、どれだけ事件の真相に迫れるかが注目です。

NHKスペシャル「追跡・秋葉原通り魔事件」 

▽17人が殺傷された秋葉原通り魔事件。容疑者が犯行までの経緯を書き残していた携帯サイトの3000通の書き込み。その言葉を手掛かりに事件の深層に迫る調査報道。




追記

期待したほどの内容ではありませんでしたね。

前半に携帯掲示板への1000の書き込みの分析。

ネット掲示板を通して加藤智大とやりとりのあった大学生へのインタビュー。

後半は格差社会に生きる若者の典型として、加藤智大に共感できる声も少なくないといった感じです。

報道ステーションを見ればよかったかなと後で思いました。

話は変わりますが、週刊現代~秋葉原通り魔 弟の告白「狂気の兄と、歪んだ母の愛」前編~が読ませてくれます。

少なくとも加藤容疑者がアキバのオタクの代表ではない。

弟さんが知る限り、アニメやマンガを見たり読んだりする習慣はないそうです。

記事によると母親の異常な過干渉があったようで、両親の謝罪会見で何故泣き崩れたかの理由は分かりました。

しかしだからといって、あのような身勝手きわまりない犯行動機になるかどうかは不明です。
関連記事

category: 未分類

thread: NHK - janre: テレビ・ラジオ

tag: NHK  NHKスペシャル  秋葉原  通り魔事件 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/205-ade38117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


