偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝鮮総連の「地上の楽園」虚偽宣伝に荷担した朝日新聞  

報道各社が、脱北女性が帰還事業で朝鮮総連を訴えたと、ニュースで報じております。

当然朝日新聞も、下記の通りニュースとして取り上げています。




淡々と記事を仕上げて最後の用語解説が気になりました。


〈帰還事業〉 1955年結成の朝鮮総連が「北朝鮮帰国運動」の推進を決議し、「地上の楽園への人道の航路」とうたって帰還を進めた。鳩山一郎元首相ら自民、社会、共産の国会議員も超党派で「帰国協力会」を結成。59年、岸信介内閣の閣議了解で赤十字国際委員会に仲介を依頼することなどを確認して、事業が動き出した。事業終了の84年までの間、在日朝鮮人ら9万人余りが北朝鮮へ渡った。官民あげての事業を、当時の新聞報道も「国交がなくても帰りたい人を帰すべきだ」などと後押しした。



asahi.com(朝日新聞社):「地上の楽園とだまされた」脱北者女性が朝鮮総連提訴 - 社会 から2008年6月13日20時13分に引用


当時の新聞報道とはズバリ朝日新聞のことですよね?

朝日新聞は大韓航空機事件や拉致問題で世論の逆風を受けるまで、一貫して北朝鮮を礼賛してきた大手マスメディアの代表格です。


参考ソース

1960/02/26 朝日新聞朝刊
北朝鮮帰還三ヵ月の表情 =きょう第十船が出る=
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2001/00997/contents/00002.htm


当時の他の新聞社報道ぶりはよくわかりません。

しかし朝日新聞は、少なくとも上記報道以外にもかなりの数の北朝鮮礼賛記事を掲載しております。~私はこう考える【北朝鮮について】


朝鮮総連が訴えられるのは当然として、共犯者の朝日新聞も従犯ではなく正犯として裁かれる立場だと思いますが。
関連記事

category: 朝日新聞

thread: 報道・マスコミ - janre: 政治・経済

tag: 朝日新聞  地上の楽園  北朝鮮  虚偽宣伝  脱北女性 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/199-add8009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


