偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四川大地震 結局自衛隊機派遣は見送り 民間機をチャーターの方針  

四川大地震中国当局が自衛隊機派遣を要請!と、先日このブログで記事にしました。

しかし実現しませんでした。

あまりにも驚天動地のニュースだっただけに俄かには信じがたかったのですが、とりあえずロクな分析も出来ず速報版としての配信でした。

しばらく様子見をしたほうが良いと最後に書き加えたのですが、残念ながらその懸念が当たったようです。

事の顛末は産経ニュースで確認できます。



結局日中友好路線に大きく舵を取りたい胡錦濤と人民解放軍の中の保守派との微妙な駆け引きに巻き込まれたようです。

既に米国・ロシア・韓国が軍輸送機で救援物資を運んでおり、国際緊急援助隊派遣法に基づいて自衛隊機を派遣することに何ら問題はないはず。

もう終戦から何年経っているんでしょうか?

その間の軍拡路線は中国が突出しており、しかも外国への侵攻(例えば中越・中印)を何度も果たしております。

そして日本に射程を向けたままの1200基のミサイル。

それに引き換え日本は攻撃用ミサイルなど一基も所持しておりません。

ちなみに中国ネット上で起こった自衛隊機派遣反対の世論をたきつけたのは人民解放軍サイバー部隊とのもっぱらの噂です。


現地では自衛隊機であろうが民間チャーター機であろうと関係ないはず。

四川大地震の被災者は4500万人以上とされ、一刻も早い支援を望んでいるのです。

もうそろそろ中国保守派は現実に目覚める時でしょう。
関連記事

category: 中国問題

thread: 中国問題 - janre: 政治・経済

tag: 四川大地震  自衛隊機  中国  人民解放軍 
tb: 0   cm: 2

コメント

■自衛隊機派遣を見送り、アジア安保会議でも話題に-結果的には日本外交の勝利か?

こんにちは。私は今回の自衛隊機派遣の見送りは、結果として日本外交の勝利だったと思います。なにしろ、中国の異常ぶり、壊れぶりを国内外にはっきりと晒すことができました。もし、自衛隊機の派遣が実施されたら、これも歴史的転換点ということで、日本側にとって良い結果をもたらしたと思います。今回の現場レベルの折衝者、どっちに転んでも日本にとって良いと判断したと思います。中国側の言質をとり、うまく立ち回ったと思います。ある意味で計算高くえげつないほどの狡猾さだとも思えるくらいです。中国上層部も「やられた!」と感じていると思います。この件に関しては、おそらく永遠に報道されないと思います。まさか、日本政府が「中国のゲンチトッタドー!!!」などと報道するわけにはいかないからです。詳細は私のブログを是非ご覧になってください。

yutakarlson #.BcbyNME | URL
2008/06/01 15:59 | edit

確かにご指摘の通りですね。
隣人が善意で自衛隊機派遣を申し出ているわけで、受け入れて当たり前。断れば国際的非常識のそしりを免れない。
結果アジア安保会議で、中国軍幹部が謝意を表明したわけです。
これで胡錦涛が、完全に人民解放軍を掌握できていないことが判明しました。

古館一郎 #- | URL
2008/06/01 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/182-79106265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。