偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タスポ 関西でもいよいよスタート  

タスポが6月1日から、いよいよ関西でも導入されます。

今朝の朝日新聞の報道によると、タスポが先行導入された中国・四国地方での普及率は17%!

当たり前です。

自販機でタバコを買うのに何故顔写真が必要なんでしょう?

私もそうてすし周囲に聞いても、皆これで躓いてます。

「面倒くさい。」

ただそれだけの理由です。

前出の朝日新聞の記事によりますと、タスポ導入を機に、自販機でのタバコ販売が激減だそうです。

酷いところでは導入前の一割迄減少。

そしてコンビニでの対面販売が主流に。


そもそもタスポは貸し借りがしやすいので、青少年にタバコを買わせない対策として不十分です。

これが免許証ならそう簡単に貸せないので、効果があったと思われます。


結局初め任意であったタスポ導入を、後の行政通達で強制され、何十万もの費用を支払った、タバコ自販機オーナーの独り負けという結果に相成りました。
関連記事

category: 喫煙問題

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/176-45f23475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。