偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝日新聞社説のさりげないウソ やはり怖いアサヒ洗脳  

我が家では朝日新聞を購読しております。


で毎日読んでるんですが、忙しい時間のなか読む順番は、一面→三面→スポーツ欄→社説です。


その朝日新聞を読むえうで、「社説」は特に注意が必要です。





早速5/24朝日新聞説「アジア演説―福田さん、その言や良し」に、さりげなく読者誘導がありました。



 この演説からは、近年の日本外交が犯した二つの失敗の反省がうかがえる。ひとつは小泉首相時代の「日米さえよければ」という対米一辺倒から抜け出したことだ。中国との関係改善を軌道に乗せた自信がその背景にある。



 もうひとつの失敗は、安倍前首相や麻生元外相の「価値観外交」である。自由や民主主義という言葉を前面に押し立てるあまり、アジアなどの反発や疑心を招いた。



asahi.com:朝日新聞社説 から2008年5月25日12時14分に引用


この朝日新聞社説では、安倍前首相や麻生元外相の「価値観外交」を失敗と決め付けていますね。


価値観外交に関しては、概ね成功だと私は思い込んでおりましたし、周囲もそう評価しているものと考えていました。


でも違ったんですね。


「ジャーナリスト宣言」をCMで高らかに謳っているアサヒ様が、違うと仰っるんですから。



 アジアの中の多様性を尊重するとしても、国民の生命や人権という基本的な価値観を重視する姿勢をもっと鮮明にすべきだった。その点、安倍晋三前首相や麻生太郎元外相は、自由と民主など基本的価値観を共有する国々との連携強化を重視する「価値の外交」を重視した。



「【主張】新福田ドクトリン 現実直視してほしかった」コラむ‐オピニオンニュース:イザ! から2008年5月25日12時26分に引用



昔大学の講義かなんかで「新聞は複数購読した方が良い。」って聞いたのを思い出しました。


当時は新聞は客観公正に報道しているんだし、どれ読んでも同じでしょうくらいに軽く聞き流しちゃいました。


今はネットで多様な情報を入手できますし、アサヒの洗脳も段々難しくなってきている今日この頃です。
関連記事

category: 朝日新聞

thread: 報道・マスコミ - janre: 政治・経済

tag: 朝日新聞  偏向報道  アサヒ  社説  価値観外交 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://news23station.blog122.fc2.com/tb.php/174-79434550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。