偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

報道ステーション~辺野古報道のウソ  

先週の報道ステーションで、古舘伊知郎氏が現地辺野古から生中継をしていたが、あれはとんでもない偏向報道だと分かりました。

船上から古舘キャスターが、如何に辺野古の海が美しいか、ジュゴンの棲む自然環境を破壊してまで基地を作る必要性とは何か等々、語っておりました。

そして国から770億円の援助があったにも関わらず、名護市の経済は廃れ、その象徴として寂れたシャッター通りの映像が流れる。

更に地元経済の活性化と基地反対の二律背反に揺れる地元商店主へのインタビューへと続く。


私もすっかり信じてしまったのですが、チャンネル桜の報道によると、事実はずいぶん違うようです。




大きな地図で見る

寂れたシャッター通りは名護の市街地のことか、それとも辺野古の地元商店街なのかは不明だが

しかしこれはどういう事だ?

名護市のど真ん中にある「みどり街」は、たくさんの飲食店が集まる繁華街です。

みどり街には、スナック、クラブ、居酒屋、バーetc. 300店舗を超えるお店が集まっています。

みどり街でお店を経営している人、みどり街で働く人、「夜の帝王」と自負する人、みどり街をこよなく愛するお父さん、これからみどり街デビューするあなたも、どうぞ、参加してください。

名護市地域SNSより



みどり街は名護市役所のすぐ近く。

上記地図のA地点であって、B地点の辺野古とは幾つもの山を隔てた遠い場所。

仮に映像にあった商店街が名護市中心部ではなく辺野古だとしても

チャンネル桜によれば、裏通りはパチンコ屋がズラリと並び、ガストなどの飲食店もある賑わいのある通りだそうです。

結局報道ステーションは、賑わっている繁華街があるのにそれは写さず、わざわざ寂れた商店街をセレクトしてその映像を流したわけです。

これは偏向報道の王道ですね。

一部の事実をあたかも全部であるかのような錯覚に陥らせる。

一応事実だけに、放送法に引っ掛からない巧妙なやり口です。


それからあとひとつ聞き捨てならないことがあります。

ジュゴンの棲む海を守れとか言ってますよね。

しかし反対派の人達は夜になると、ジュゴンのいるその同じ海で獲れたイルカを、焼酎と一緒に「いるか料理」と称して食ってるんです。

ブラックジョークとしか思えません。


名護市民の民意を大事にしろとマスコミも政治家も大合唱してますが、所詮このレベルなんで、深刻に受け止めない方がいいかもしれません。

category: 報道ステーション

thread: マスコミ - janre: 政治・経済

tag: 報道ステーション    古舘伊知郎  辺野古 
tb: 0   cm: 0

小沢一郎の政治生命の危機~辺野古土地所有問題  

小沢氏が「小澤一郎」名義で辺野古土地を買っていたことが、今朝産経新聞で報じられた。

私が最初にこの事実を知ったのは数日前。

ソースはチャンネル桜。



大新聞や地上波テレビは何をしてるんでしょう?

基地移設問題で騒ぎ立て、散々国民に迷惑をかけている民主党の最高実力者が、移設予定地の辺野古に1500坪の土地を持っている。



これは大スキャンダルでしょう。

オモテでは基地移設反対と叫びながら、ウラでは転売目的で土地の投機的取引をやっていた。

言ってることとやっていることが正反対なわけで、小沢一郎はもはや、政治家として信用するに値しない守銭奴と断言してもいい。


検察に政治資金規正法違反で議員辞職に追い込まれる前に、この土地スキャンダルで政治生命を絶たれる可能性が出てきた。

恐らく大新聞が追随し、週明けのワイドショーで連日報じられるだろう。

例え法律的に問題が無くても、世論から大反発を受けることは必至。


興石や山岡などの腰巾着でさえ、庇い切れない事態へと発展する。

小沢失脚で選挙の神様を失った民主党は、参院選で惨敗するほかない。

CO2 25%削減で産業界を敵に廻し、外国人参政権で国民を裏切ろうとしたツケを支払うことになる。


1/30追記

今のところテレビも大新聞もうんともすんとも言ってませんね。

単に取材が出来ていないのか、それとも民主党の報道規制が怖くて何も言えないのか、どちらだろう?

あと少し様子見ということで

2/14追記

この記事を書いて、はや2週間。

大スキャンダルである筈のこの事実。

確かに報じられはしたが殆どスルーに近い状態。

不思議でなりません。

沖縄問題を悪い方に取上げあるのはマスコミのタブーなのかもしれません。

この情報統制ぶりはハッキリ言って異常です。

category: 民主党

thread: 小沢一郎 - janre: 政治・経済

tag: 小沢一郎  辺野古  土地 
tb: 1   cm: 1

一発コピー?ボックス

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。