偏向報道ステーション23

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「竹島は韓国領」~「韓国に従順な人づくり」を目指す北海道教組  

韓国大興奮、北海道教組竹島韓国領」』という産経新聞の見出しを見て、アホかと思いました。

北海道教職員組合とは教育公務員で構成される組織であって、我々が納めた税金で飯を食っている方々の集まりです。


なのに何故自国領土を韓国領土だと主張し、それを公教育の現場に持ち込もうとするのかサッパリ理解出来ません。

日本政府の公式見解は、「竹島は日本固有の領土」です。


これは自公政権であろうと民主連立政権であろうと変わりありません。

韓国大興奮、北海道教組竹島韓国領」
2009.12.30 23:00


日韓で領土問題になっている竹島。高校の地理歴史の教科書で明記されなかった(1998年6月17日撮影) 【ソウル=黒田勝弘】日韓が領有権を争っている竹島韓国名・独島)について、日本の北海道教職員組合が「韓国領だ」と主張していると韓国で話題になっている。文部科学省は最近、高校の学習指導要領解説書をめぐって「竹島は日本の固有の領土」と再確認したばかりだが、北海道は鳩山由紀夫首相のおひざ元だけに、韓国では関心を持たれている。

 韓国の有力紙、朝鮮日報(28、29日付)が東京発で伝えたところによると、北海道教組(日教組系)は昨年11月、機関誌兼学習資料の「北教」で「歴史的事実を冷静に読めば韓国の主張は明確に事実に立脚している。島根県などが竹島領有権を要求する行為は日本の侵略と植民地支配を正当化するきわめて不当な行為だ」と、韓国の立場を支持しているという。

 これは昨年7月、中学学習指導要領解説書が、竹島の名前を挙げ日本の領土として領土問題を教えるよう指導した後のことで、教育現場では指導要領に反し韓国の主張が正しいと教えるように指導したものとして、韓国社会では歓迎している。

 これについて北海道教組幹部は、同紙とのインタビューで「教壇では対立を教えるのではなく、平和教育の範囲内で韓国の立場を生徒たちに十分に教えることが重要だ。近隣諸国には配慮すべきだ」と語っている。

産経ニュースより引用



表現の自由は無制限に認められた権利ではなく、公共の福祉に反しない限りにおいて認められた、制限的自由です。

親方日の丸の立場で、日本の領土権を否定する教育を実施する権利など、憲法上保障されていないはず。


これは明らかに韓国政府の公式見解に沿ったもので、韓国諜報機関のプロパガンダに加担するスパイ行為そのものだ。

「教壇では対立を教えるのではなく、平和教育の範囲内で韓国の立場を生徒たちに十分に教えることが重要だ。近隣諸国には配慮すべきだ」とする北海道教組の主張に、多くの国民が納得出来るだろうか?

韓国は第二次世界大戦の講和条約である日本国との平和条約(サンフランシスコ講和条約)に戦勝国として参加することを希望していたが、連合国が韓国臨時政府を承認した事実がなくイギリスやアメリカによって拒否された。

また、対馬、波浪島、竹島を自国領土であると主張していたが、対馬が日本領であることは明白であったし、波浪島は実在しなかった。

韓国は日本国との平和条約での日本の放棄領土に波浪島、竹島を追加すること及びマッカーサー・ラインを継続することを要望したが、アメリカは1951年(昭和26年)8月10日に「ラスク書簡」にて、韓国の要求を拒否した。

「ラスク書簡」の約1ヶ月後の1951年(昭和26年)9月8日に日本国との平和条約は署名され、翌年4月28日に条約が発効される手筈となっていた。

韓国は日本国との平和条約の発効によりマッカーサーラインの消滅と日本の主権回復がなされる直前の1952年(昭和27年)1月18日に突如として李承晩ラインの宣言を行った。

李承晩ライン~『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用



韓国は日本国との平和条約の発効によりマッカーサーラインの消滅と日本の主権回復がなされる直前の1952年(昭和27年)1月18日に突如として李承晩ラインの宣言を行った。

つまり日本の主権が回復される直前のどさくさに紛れ、日本領土を侵略したことは明白だ。


ソ連がポツダム宣言受諾後、北方領土を占領したのと同じ手口です。

この歴史的事実のどこが平和教育の範囲内なのか?


国際法に則らず暴力的に不法占拠している事実を肯定することは、暴力による自力救済を認めるのであって、日本が法治国家であることを否定する教育である。

北海道教組が言う平和教育は理論的に破綻しているのであって、平和教育の美名の下、外国謀略機関の協力者の養成を目指しているとしか思えない。


今夏の総選挙では、違法な選挙活動を行ってまで親韓的な民主党政権誕生を後押しした経緯もあり、無自覚であるかもしれないが、

韓国諜報機関の手先となって活動していると指摘されても仕方あるまい。



指導要領が道徳で「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを取り上げ、「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」と批判するとは何事だ。

「約束や社会のきまりを守る」という当たり前のことすら戦前回帰と反対する北海道教組は、「竹島は韓国領」と児童生徒に教育することで、「韓国に従順な人づくり」を目指しているのではないだろうか。

category: 反日団体

thread: スパイ - janre: 政治・経済

tag: 北海道教組  竹島  韓国 
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電車内で化粧をするのは車内で歯みがきしてるのと同じだよ  

電車内化粧をする女性を見かけることが、最近めっきり減ったような気がしますが、気のせいでしょうか?

数年前まで、いや1年前までは、毎日見かける光景だったように記憶しています。

何で車内でわざわざ化粧をするのか、理由は理解できます。


「誰にも迷惑を掛けているわけではない」
「時間の有効活用」

誰の迷惑になるでもなくしかも時間の節約にもなって、良い事ずくめということでしょうか。

でも何故か他人に不快感を抱かせてしまう。


そこで思い出したのが、喫茶店でおしぼりを出されたらすぐさま顔を拭くオヤジの評判が、大相悪かったこと。

今はお手拭きが出るのが関の山ですが、以前はおしぼりが普通に出てきていたんです。

でそれで顔を拭くと、「おじさんくさい」と評判が悪かった。


要するに車内化粧と顔拭きの共通点は、「本来家の中で済ませておくべきこと」であると思います。

仮に水回りが何時でも確保出来る状態があるとして、電車内や喫茶店で突然歯みがきを始める人が居たとしたら、気持ち悪いですよね。

程度はそれ以下だとしても、電車内化粧する姿なんて他人に見せるなよと思うのが本音です。


マスカラ塗ってる時のだらしなく開いた口とか、見せて欲しくないと思うのです。

いまだ電車内化粧が止められないお友達が周囲に居たら、是非注意してあげてください。

「車内で歯ミガキしてるのと同じだよ」ってね。

category: 社会ネタ

thread: ひとりごと - janre: 日記

tag: 電車内  化粧  おしぼり 
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