偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中国産毒ギョーザ マスメディアの偏向  

テレビ新聞等で大々的に報道されている「中国産毒ギョーザ」騒動。

言わんこっちゃないというのが正直な感想です。

昨年の話ですが、中国製玩具に鉛が含まれていて問題となりました。

アメリカの三大ネットワークでは連日トップニュース扱いであったが、日本のマスコミはそれほど大きく扱わなかった記憶がある。

米国において鉛入り中国製玩具を34万個回収したと報じるニュース映像
http://www.liveleak.com/view?i=3b5_1187882202


それどころか巧みなすり替えが行われていました。

ほどなく「食品偽装」が洪水の如く報道され始めたのです。

ミートホープや赤福、最近では船場吉兆など。

確かに消費期限や製造年月日、産地を偽装することは誉められたことではないが、それで命を落とすこともなく健康被害さえも聞いた事がありません。

しかし前出の鉛を使用した玩具など、幼児にとって危険極まりないものです。

しかし商業主義に走りがちなマスメディアが、スポンサー企業から間接的に影響を受けたのであろう、中国に気兼ねして大きく扱わなかった。

そのツケが、今回の中国産毒ギョーザ騒動なのです。

ちなみにこれらの話は推定で申し上げました。

しかし食品偽装に関して、赤福や船場吉兆はさんざんマスコミから攻撃を受けたのに、マクドナルドの扱いは小さくないですか?

守屋前防衛事務次官の妻が、身分なき共犯として収賄罪で逮捕されましたが、各誌ベタ記事扱いでした。

大したニュースじゃないから扱いが小さかったのではありません。

法務当局から担当記者が一人一人呼ばれ、この件について大きく扱うなと厳命されたそうです。

マスメディアは官僚とも癒着しているのです。

重要な情報源は官僚が握っていますから、逆らえないのです。

公務員改革に熱心な安部前首相に対する反安部キャンペーンもその一環だったのでしょう。

マスコミたるもの、いい加減弱いもの虐めは止め、巨悪と対峙することを厭わない、公正な報道を求めたい。


報道ステーションホームページ 各食品メーカ自主回収食品一覧

毒入りギョーザを伝える報道ステーションのニュース映像
http://www.liveleak.com/view?i=94f_1201709232

category: 中国問題

thread: 社会ニュース - janre: ニュース

tag: 中国産食品  毒ギョーザ 
tb: 2   cm: 1

パウエル問題 ソフトバンクは引き下がるべき  

この度のパウエル投手の獲得問題に関しては、圧倒的にソフトバンクに非があると私は思います。

ここで契約について簡単に触れておくと、契約は民法上では債権に分類されます。

物権の典型が所有権で、所有者が唯一無二の権利者でありかつ排他的権利であるのに対し、債権は二重三重に権利が並存しうる。

つまりオリックスソフトバンク両契約とも有効と解される。

しかしながら両球団でパウエル投手がプレーすることは不可能であり、一方の契約が債務不履行になることは明らかである。

ちなみに仮契約であると本契約であると、契約名称で優劣は決まりません。

また時間の先後も関係ありません。

そうであっても仮契約も契約である以上、債務者たるパウエル投手には契約を履行する義務が発生しています。

この問題に関してはパリーグ事務局で裁定されるでしょうが、法律的に触れないなら何をしても構わないとするソフトバンクの態度はいただけません。

これではかつてのホリエモンや村上ファンドと何ら変わりません。

ソフトバンクは大企業として、世間に範を示す社会的責任を負うべきでしょう。

category: 芸能スポーツ

thread: スポーツ - janre: ニュース

tag: パウエル  オリックス  ソフトバンク 
tb: 0   cm: 0

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。