偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節電で効果があるって思い込んでいて実は効果がないことを知ってショック  

2011年の夏。全国的に節電モードに入った日本ですが、まあ私の住んでる大阪ではそれほど深刻ではないです。個人的にはね。それでも会社では節電節電ってうるさい事この上ない。3階以内ならエレベーターを使えなくて辛いです。


で、今まで節電に効果があると固く信じてたことで実は効果がないことを知って今更ビックリしたことを、是非皆様と共有したいと思い、ウエブで紹介されていたものを転載します。


特に2,3、6ですね。


テレビの電源は外出時は元電源を切っていたのですが、リモコンで切ってもそんなに変わらない。どうもブラウン管テレビの頃の常識がそのままなんですかね。


でもテレビでもそう言っていたような。所詮テレビの情報なんていい加減なものです。


エアコンに付いてなるほどですね。


最初部屋を冷やすときに最大のエネルギーを消費する。パソコンの起動と同じですかね。


category: 生活ニュース

tag: 節電  待機電力 
tb: 0   cm: 0

マクドナルドよ、チキンタツタを復活せよ!  

3日前くらいから会社のすぐ近くにあるマクドナルドで、Sサイズのアイスコーヒーを配っておりました。

何なんだろうと思っていたら、産経新聞で「マック、アイスコーヒーも刷新 昭和54年以来の大幅見直し」ってニュースを見つけました。


そこで思い出したのが「チキンタツタ」です。


子供の頃からハンバーガーマクドであった私が買う商品は、チーズバーガー2つにチキンタツタ1つと決まっておりました。

あのチキンタツタ独特の食感と、たっぷり入ったキャベツの組み合わせは絶妙でした。

聞けば結構チキンタツタファンは居るみたいで、何で商品メニューから外れたのか今だ疑問でした。

そこでチキンタツタで検索してみて一応答えらしいものが見つかりました。

記事タイトルは「さよならチキンタツタ。」

何だか悲しいタイトルです。


このサイトの情報によると、チキンタツタの人気がなくなったのではなく、鳥インフルエンザの影響による原材料確保の困難が原因のようです。

ケンタッキーなど色々試してみましたが、いまだチキンタツタに近いものは見つかりません。

やはりここはマクドナルドに一念発起してもらうしかありません。

チキンタツタファンの皆さん、機会あるごとにお客様の声として「チキンタツタ復活」をリクエストしましょう!

category: 生活ニュース

thread: ファースト フード - janre: グルメ

tag: マクドナルド  マクド  マック  チキンタツタ 
tb: 0   cm: 0

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。