偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

報道ステーション~辺野古報道のウソ  

先週の報道ステーションで、古舘伊知郎氏が現地辺野古から生中継をしていたが、あれはとんでもない偏向報道だと分かりました。

船上から古舘キャスターが、如何に辺野古の海が美しいか、ジュゴンの棲む自然環境を破壊してまで基地を作る必要性とは何か等々、語っておりました。

そして国から770億円の援助があったにも関わらず、名護市の経済は廃れ、その象徴として寂れたシャッター通りの映像が流れる。

更に地元経済の活性化と基地反対の二律背反に揺れる地元商店主へのインタビューへと続く。


私もすっかり信じてしまったのですが、チャンネル桜の報道によると、事実はずいぶん違うようです。




大きな地図で見る

寂れたシャッター通りは名護の市街地のことか、それとも辺野古の地元商店街なのかは不明だが

しかしこれはどういう事だ?

名護市のど真ん中にある「みどり街」は、たくさんの飲食店が集まる繁華街です。

みどり街には、スナック、クラブ、居酒屋、バーetc. 300店舗を超えるお店が集まっています。

みどり街でお店を経営している人、みどり街で働く人、「夜の帝王」と自負する人、みどり街をこよなく愛するお父さん、これからみどり街デビューするあなたも、どうぞ、参加してください。

名護市地域SNSより



みどり街は名護市役所のすぐ近く。

上記地図のA地点であって、B地点の辺野古とは幾つもの山を隔てた遠い場所。

仮に映像にあった商店街が名護市中心部ではなく辺野古だとしても

チャンネル桜によれば、裏通りはパチンコ屋がズラリと並び、ガストなどの飲食店もある賑わいのある通りだそうです。

結局報道ステーションは、賑わっている繁華街があるのにそれは写さず、わざわざ寂れた商店街をセレクトしてその映像を流したわけです。

これは偏向報道の王道ですね。

一部の事実をあたかも全部であるかのような錯覚に陥らせる。

一応事実だけに、放送法に引っ掛からない巧妙なやり口です。


それからあとひとつ聞き捨てならないことがあります。

ジュゴンの棲む海を守れとか言ってますよね。

しかし反対派の人達は夜になると、ジュゴンのいるその同じ海で獲れたイルカを、焼酎と一緒に「いるか料理」と称して食ってるんです。

ブラックジョークとしか思えません。


名護市民の民意を大事にしろとマスコミも政治家も大合唱してますが、所詮このレベルなんで、深刻に受け止めない方がいいかもしれません。

category: 報道ステーション

thread: マスコミ - janre: 政治・経済

tag: 報道ステーション    古舘伊知郎  辺野古 
tb: 0   cm: 0

報ステが放送倫理違反で勧告受ける  

報道ステーション放送倫理違反でBPOから勧告を受けた。

問題の放送は残念ながら見ていないが、朝日新聞が伝える内容が真実ならかなり酷い内容。

6億円の横領事件に何の関係もない野中広務元議員の映像を使用したそうな。

意識操作、偏向報道の典型である。

報ステに放送倫理順守の勧告 土地改良区報道でBPO

2009年3月30日(月)21:45

 NHKと民放でつくる第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の放送人権委員会(委員長・竹田稔弁護士)は30日、テレビ朝日「報道ステーション」の報道が「放送全体の構成や番組キャスターの指摘などに放送倫理違反があった」と認め、同局に放送倫理の順守などを求める勧告をしたと発表した。

 問題とされたのは昨年7月23日に放送した「『土地改良区と補助金』6億円着服……60歳女の裏側」の内容。徳島県で起きた土地改良区の横領事件とともに、改良区に国や県から多額の補助金が入ることと、上部団体「全国土地改良事業団体連合会」(会長・野中広務元官房長官)による政治力で新たな事業を与えられ「ゾンビのように生きながらえている」改良区がある、と報じた。

>> 続きは asahi.comへ



古舘伊知郎氏が「(金が)じゃぶじゃぶ使われているきらいがある」と最後に発言したらしいが、如何にも彼らしい。

日頃の無知偏向ぶりが十分窺える。


昨年の中山発言や田母神発言などは何ら法令違反ではないし、ましてや漢字の読み間違い、ホテルのバー通いなど倫理問題でさえない。

にもかかわらず何週間にもわたって執拗に放送した。

なのに何故今回、名誉毀損罪の疑いのあるこの件を大々的に取り上げないのか?

いい加減報道番組の看板を下ろした方がいい。

一般視聴者の誤解を招くだけだ。

category: 報道ステーション

thread: 報道・マスコミ - janre: 政治・経済

tag: 報道ステーション  放送倫理違反  偏向報道  古館伊知郎 
tb: 0   cm: 4

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。