偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhone 3Gに必須のWEBアプリ「QR Card」  

iPhone 3G購入から一ヶ月が経過。

とっても便利で重宝しているわけですが、皆さんもご存知のように普通の携帯にあってiPhoneに足りないもの。

その代表格はワンセグとおサイフケータイに絵文字。

でも実際使用してみて一番不便に思ったのは、iPhone 3Gで知り合いに自分のメールアドレスを教えること。
iPhone 3Gはコピー&ペーストが出来ませんし、他の携帯と赤外線通信も出来ません。

不便だなと常日頃思っていたところ、先ほど便利なメール交換ツールを発見!

iPhone 3G向けWEBアプリ「QR Card」です。

20080830185235


20080830185317


使い方は簡単。

iPhoneのSafariでhttp://qrcard.me/にアクセス。

名前や電話番号・メアドなど必要項目を記入し「QR Cardを表示する」をクリックすれば、下記のようなQRコードが完成。

後から入力情報の再編集も可能です。

QR Card

docomo用とau・Softbank用の2種類です。

これを自分のメアドを教えたい「相手の携帯のバーコードリーダー」で読み取ってもらいます。

ちなみに何度も使うと思いますので、「+」を押してブックマークかホーム画面に追加をしておきましょう。

私はホーム画面に追加しました。

20080830193553


あと便利な使い方として、各々のQRコードを長押しすると拡大します。

バーコードが小さくて読み取りづらいときに便利です。


参考サイト
iPhone 3G用QRコード作成Web App「QR Card」

category: iPhone 3G

thread: iPhone - janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone  アプリ  QRコード 
tb: 0   cm: 0

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


