偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhone 3Gでネットを存分に楽しむにはWi-Fiは必須(FON編)  

iPhone 3Gの特徴のひとつは、普段見ているPCサイトを、モバイルSafariでストレス無く閲覧出来ることです。

他のソフトバンク携帯でもPCサイトビュワーが装備されていれば見れるわけですが、なんせ型崩れが多く、実際見たいサイトの殆どが満足に閲覧することが出来ません。

その点iPhone 3Gは十分合格点に達しています。

そこでサイト閲覧の際3G回線を使用するわけなんですが、やはりWi-Fi(無線LAN)を利用した方が断然快適です。


次にWi-Fiを利用するのに必要な無線LANの選択が問題になります。

結果私はFONを選びました。

理由は1,980円のルータさえ購入すれば回線利用料が無料だからです。

FONルーター

FONルーター所有者同士で互いに無線通信網をシェアするという発想です。

従って国内で最大級の無線LANスポット数を誇っているわけですが、しかし問題もあります。

外出先で殆ど利用できないんですね(ちなみに私が住んでいるのは大阪です)。


何故なら殆どが個人の自宅に設置されているのと、例え近くにLANスポットがあっても電波が弱いせいか、ルーターのかなり近くに行かないと利用できません。

しかしFONの普及はこれから本格化すると思われますし導入店舗も増えるでしょうから、将来的には期待出来ます。

以上のデメリットがありながらも、それでも十分利用価値有りなんです。


何故なら自宅で利用する限り、如何なくその能力を発揮してくれるからです。

家に居ても使うんですよ、やっぱり。

わざわざPCを立ち上げるのが面倒だったりとか、寝床でネットサーフィンやYouTubeの視聴をしたいとか、意外と使用頻度が高いんです。

とにかく3G回線を使用するより断然早くストレスなくネットが閲覧出来き、YouTubeの再生もスムーズです。

何より回線使用料が無料なのが強みです。

私の下した結論は、家だろうが外出先だろうが、iPhone 3GでWi-Fiが利用できる環境を作った方が断然お得感があるとうことです。



設定の仕方はiPod touch を持って外へ出よう! その1~ FON 導入編~iPhone・iPod touch ラボが分かりやすく解説してくれてます。

category: iPhone 3G

thread: iPhone - janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone  Wi-Fi  無線LAN  FON 
tb: 0   cm: 0

一発コピー?ボックス

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


