偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソフトバンクからdocomoへ只今MNP検討中  

本日梅田のdocomoスマホラウンジへ3回目の訪問と相成りました。

現在ソフトバンクのシャープ製003SHというAndroidスマホを使っております。
(ちなみにネットワークはポケットWi-Fiと呼ばれるイーモバイルのGP01を使用中。
つまりソフトバンクの3G回線は使っていません)

しかしですね、内蔵メモリの貧弱さが仇になってサクサク動かない。

例えば「A」というアプリを使っていたとして、「B」というアプリを使いたくてホームボタンを押すと約1分くらいの間が空くんです。


で次の候補は何にしようかなと。


同じソフトバンクでシャープ製102SHを最初に考えましたが、スマホ本体とポケットWi-Fiを常時2台持ちするのが面倒臭くなってきた。

3G回線が使い物にならないのはiPhoneで経験済、ウルトラWi-Fi対応らしいが繋がりやすさやコストが現時点で不明という不安もあり却下。


次にauを検討。

WiMAX内蔵スマホを検討しましたが、地下に電波が届かないのと、秋冬モデルに魅力的な機種が無いので見送り。


最後にdocomo。

梅ヨドに置いてあったGALAXY S II SC-02Cを触ってみて衝撃を受けました。

Android2.3を使いこなすにはこれぐらいの高スペックがないと駄目なんだと。

WEBの読み込みが素晴らしく速い。

あっという間だ。

多分FOMAハイスピードではなくWi-Fiに繋がっていたと思うが、しかし速い。

丁度docomoから冬春モデルのLTE対応端末4機種が順次発売されるとのこと。

そこで週末毎docomoスマホラウンジへ、デモ機を触りに行くことになったのです。


長くなってきたので、続きは次の投稿で。

category: モバイル

thread: Android - janre: 携帯電話・PHS

tag: スマホ  Android   
tb: 0   cm: 0

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


