偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本の「竹島病」を治すには  

2ちゃんねるで「竹島」を検索してたら、竹島問題を扱う面白いスレッドを発見しました。

タイトルは【朝鮮日報コラム】日本の「竹島病」を治すには[09/05]

朝鮮日報・竹島病
iPod touch専用の2ちゃんねるブラウザ「Jane touch」より引用
(注意:iPod touch、iPhone 3Gのみ閲覧可)


タイトルがあまりにも刺激的です。

そこで内容はと言うと、これがなかなか興味深い。

朝鮮日報【コラム】日本の「竹島病」を治すには(上)

朝鮮日報【コラム】日本の「竹島病」を治すには(下)

ジャーナリストらしく冷静な分析をしている部分がある一方で、韓国人特有の誇大妄想・事実関係無視のご都合主義も散見される面白いコラムです。



日本の竹島領有権主張を慢性病に例えているところが、いかにも韓国人らしく憐れみさえ感じます。

竹島を独島!独島!と叫んで大騒ぎする方がよほど慢性病だと思いますが。

しかし一方で冷静な分析もあります。




日本が独島について口をはさむたびに、日本のペースに乗って公共の建物に大型の独島写真を無意識に掲げるような、非常に純真で単純な韓国の対応を日本は利用した。その結果、日本人の独島認知率は20年前の5%から70%にまで引き上がったのだ。






クリル列島問題をめぐり日本と対立しているロシアは、日本による領土権の主張を一貫して無視してきた。日本も自分たちが支配する尖閣諸島(中国名釣魚島)に旗を持って上陸する中国人や台湾人を静かに追い出してきた。われわれを刺激してきた日本は、中国の領有権主張に対し、慢性病を取り扱うかのように対応してきたのだ。自分の財布の中にある金なのに、大騒ぎして何の得があるのかということだ。



【コラム】日本の「竹島病」を治すには(下) | Chosun Online | 朝鮮日報 から2008年9月6日12時40分に引用


国家意識に乏しい日本人に、竹島問題の存在を認知させたことを反省し、自分の財布の中にある金なのに、大騒ぎして何の得があるのかと結んでいる。

全くこの点でコラム執筆者に同感です。


戦後日本が外交権を回復する直前を狙って盗み取った領土が「竹島」。

国際法上何の根拠も無い占領にビクビクしてるもんだから、例の如く過敏反応するのしょう。

人は本当のことをズバリ言われると、異常に怒り出すもんです。


「他人のものを盗んではいけない」

韓国ではキリスト教が盛んと聞きますが、キリストの教えの中に無いんでしょうかね?

category: 韓国問題

thread: 竹島問題 - janre: 政治・経済

tag: 竹島  独島  韓国  朝鮮日報 
tb: 0   cm: 0

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


