偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『チベット白書―チベットにおける中国の人権侵害』 英国議会人権擁護グループ (日中出版)  

チベット白書―チベットにおける中国の人権侵害 (チベット選書)

チベット白書


先日のサンデープロジェクトで、中国当局者との討論が放送されておりました。

田原総一朗氏が総合司会の番組ですから、どうせ中国寄りの番組制作になっているだろうと思いBGM的に聞き流しておりました。

ずっと背を向けてパソコンに向かっていた私を、一瞬だけ振り向かせた場面がありました。

外交評論家の岡本行夫氏がチベット問題に触れた場面です。

その時の中国当局者の激しい反論、いや激昂ぶりは見ものでした。

そこでの反論要旨は以下の二つです。

チベットは13世紀から中国の一部であり、それは歴史上証明されている。

従ってチベット問題は内政問題である。

チベットではかつて農奴制が敷かれており、厳しい封建制度の下チベット人は人権を弾圧されていた。

それを中国が開放したのである。


これが中国チベット支配を正当化する公式見解である。

何も知らない人には反論の術もないだろう。

100パーセント鵜呑みには出来ないが、かといって確たる反論の自信もない。

記憶が風化するにつれ、ぼやっとしたイメージだけが残る。

これこそ中国側が仕掛ける洗脳工作である。

そんな洗脳工作に引っかからないための書が、冒頭紹介したチベット白書―チベットにおける中国の人権侵害 (チベット選書)です。

非常に的を得た書評を、文芸評論家の加藤弘一氏がブログで公開しております。

是非参考にしていただきたいと思います。
http://booklog.kinokuniya.co.jp/kato/archives/2008/04/post_105.html

category: おススメ本

thread: チベット問題について - janre: 政治・経済

tag: チベット  中国  洗脳工作 
tb: 0   cm: 0

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


