偏向報道ステーション23

政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアの偏向報道・反日洗脳をズバリ暴きます!そのほかスポーツ・芸能・2ちゃんねる・身近な生活情報など話題盛りだくさん!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhone ヨドバシカメラ梅田店でデモ機を体験してきました!(その2)  

昨日に引き続き、iPhoneデモ機体験の感想や発売状況について報告したいと思います。

ちなみに本日も朝寝坊で出遅れ気味。

梅田のヨドバシカメラに到着したのは11時半くらいでした。

そこで発売状況ですが、8GBモデル(ブラックのみ販売)が16時受付で整理券を配布しておりました。

それ以外のモデルは完売です。

私の希望は16GBのブラックでしたから、後ろ髪を引かれながら退散。

西梅田の規模の大きいソフトバンクショップへ直行。

しかし残念ながら完売。

次に難波のビックカメラへ。

ここも残念ながら同様の結果。

整理券を持っている人のみ14時からの受付となっていました。

しかし収穫もありました。

昨日ヨドバシカメラで体験できなかった「インターネット」と「YouTube動画の再生」です。

①iPhoneに搭載されているWebブラウザ「Safari」は快適に動作しました。

ソフトバンクからインターネットマシンと銘打って売り出されている922SHもヤマダ電機でデモを体験しましたが、比較にならないほど快適なインターネット環境を提供してくれます。

他の携帯で提供されているPCフルブラウザとは別物と考えた方がいいでしょう。

②YouTube動画の再生について。

パソコンで見るより画質は落ちますが、ちゃんと見れました。

元々YouTube動画に画質のよさを求めている人はいないでしょうから、十分及第点です。

それとおまけなんですが、YAHOO!動画をiPhoneで閲覧してみました。

結果はかなり快適でした。

画質も良好です。

iPhoneに最適化されているようで、コチラの方がYouTubeよりおススメかもしれません。


このデモ体験で迷いは完全に吹っ切れました。
後はどこでいつどうやって入手するかです。

その後ソフトバンクショップを3軒回りましたが、全て「新規のみ」の受付となっていました。

どうも機種変は後回しのようで、何だか腑に落ちません。

ちなみにその新規とは8GBのことです。

結論として、8GBの新規なら今ならすぐ入手できます。

16GBの新規と機種変は現時点では入手困難。

8GBに今すぐ飛びつくか、暫く待つか、思案のしどころです。

8GBもいつ品切れになるか分かりませんし・・・。


そうなると「機種変」で検討していたiPhoneの購入に、新たな「新規購入」のオプションを考えなければなりません。

私の場合、前機種の使用期間が2年未満なので新規より月々の支払額が500円高。



新規でiPhoneを購入して今の機種をサブに。

サブをホワイトプラン980円のみに変更し継続を検討中です。

メールアドレスが変更になっても支障がないほどメール相手も限られていますし、ただ電話番号は暫くそのままにしておいたほうがいいという判断です。

そうしてサブ携帯は必要ないと判断できた時点でiPhoneのみに絞る戦略です。


iPhoneストア

iPod touch 16GB

category: iPhone 3G

thread: iPhone - janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone  デモ機  体験  発売状況 
tb: 0   cm: 0

iPhone ヨドバシカメラ梅田店でデモ機を体験してきました!(その1)  

日本初上陸のiPhoneが昨日発売され、全て完売のニュースでテレビもネットも話題もちきりでした。

昨日職場の近所にあるソフトバンクショップと家の近所のソフトバンクショップにそれぞれ行ってみましたが、案の定「完売」の張り紙。

そこで本日ヨドバシカメラの梅田店に行ってまいりました。

昼過ぎに行きましたので、当然売り切れ。

しかし目的はデモ機で実際に触れるのが目的です。

ついでにライバル機のウィルコムイー・モバイルも体験してきました。


結論から先に言えば、iPhoneが圧勝です。

何のかのとネット上では知った風にiPhoneの欠点を言いたがる人もいますが、実際触れてみれば群を抜いて素晴らしい製品だと分かります。


①何より直感的に操作できるユーザーインターフェイスが、他のライバル機より大いに優れています。

今まで携帯電話の高機能を使いこなせなかった人でも、iPhoneなら違和感なく操作出来るでしょう。

その意味でイメージは若者向けですが、40代50代はたまた60代に優しい携帯電話です。

ただし私の場合、アップルのHPでiPhone3Gビデオガイドを見ていたのことも、違和感なく操作できた理由かもしれません。

でもさらりと一回見ただけですし、たったそれだけで簡単に使いこなせるなんて、やはりiPhoneが使い勝手のよい携帯電話であることは間違いありません。


②又大きさも丁度いいですね。これ以上大きいと使いにくいし持ち歩くのも億劫になりそうです。

逆にこれ以上小さいと画面が見にくくて使い辛くなりそうです。

薄いし手にしっくり着ます。

ワンセグにこだわっていましたが、実際触ってみてどうでも良くなりました。


③最後にこれを気にしている方も多いと思いますが、タッチパネル方式ゆえの指紋。

私の主観ですが、余程脂性の方でない限り、不快になるほど指紋は付かないと思います。

デモ機だけに相当指紋で汚れいていると予想していましたが、存外綺麗でしたし気にもなりませんでした。

もちろん良く見れば指紋だらけかもしれませんが、操作している間は気になりません。


ただ残念だったのは、インターネットブラウザのサファリとYouTube動画の再生の体験できなかったことです。

元々操作できないよう設定されていたのか不明ですが、一番肝要な部分が試せなかったのが心残りです。

この部分についてはアサヒコムで動画がアップされていますので参考にしてください。



そこでどうやって入手するかですが、近所のソフトバンクショップで聞いたところ、来週には入荷されるそうです。

但し受付は「新規」のみ。

入荷数が限られているだけに、iPhoneフィーバーの今は、利ざやの大きい新規に限定して販売するようです。

ですから私のような機種変更希望者は、ヨドバシカメラやビックカメラのような量販店で入手するしかなさそうです。


iPhoneのライバルであるWILLCOMイー・モバイルのデモ機体験については、「iPhone ヨドバシカメラ梅田店でデモ機を体験してきました!(その2)」に譲りたいと思います。


iPhoneストア

iPod touch 16GB

category: iPhone 3G

thread: iPhone - janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone  ヨドバシカメラ  デモ機  体験 
tb: 0   cm: 0

現在位置

大手マスメディアの反日報道に警戒すべし

カテゴリー

スポンサードリンク

最近の記事

ブログ全記事表示

ブログランキング

ユーザータグ


